【RagnarokM】【ラグマス】中国版で新しい職業「拳聖」が7月に実装予定。8月には英雄職「タナトス」。コラボジョブの予定もあり。

20220630_01

中国版にて7月に新しい職業「拳聖」が登場するそうです。
8月には英雄職業、さらにコラボジョブの開発も進んでる等、下半期もすごそうです∑(゚Д゚; )

以下、2022年下半期の更新計画の個人メモです。

文脈でこれかもと思うところは推測で書いてますが、よく分からないところは翻訳そのままにしてます。
間違った表記があるかもですがすみません(´・ω・`;)

補足したところは赤字で書いてみました。

すべての職業が集まった!下半期のROM更新計画ネタバレ

今年の初めに、冒険者たちと同期しました。
今年は、コンテンツがより速いペースで更新されます。
目標は、3か月以内に小さなバージョンですべての人に新しいコンテンツを提供することです。

上半期には、「七王家の謎」と「ヴァルハラの栄光」の2つのEPバージョンが更新され、カードダンジョンやVoidRealmの調整などの新しいコンテンツもリリースされました。
下半期のバージョンプランも全体として決定しましたので、この機会にすべての冒険者と同期していきたいと思います〜。

ROMは皆で5年目を迎えました。
7月に新しい職業「拳聖」のデビューで、私たちはオリジナルバージョンの19の職業すべての研究開発を完了し、冒険者はROMシステムの元になったROの完全な職業を体験することができます。
現在、3つのコラボジョブを加えて、ROM内の職業の数は20を超えており、冒険者はゲーム内で自分の好きな職業を見つけることができます。

また、今後のバージョンアップの方向性についてもお話ししたいと思います。
まず、人気の高いアルベルタ、タートルアイランド、コンロン、スティールシティなど、オリジナルROで人気のあるすべてのコンテンツを徐々にROMに取り込みます。
また、さまざまなチャネルからお気に入りのオリジナルコンテンツを配置することもできます。
教えてください、ROMでより完全で純粋なROの世界を体験できることを願っています。
もちろん、オリジナルROのコンテンツを復元しながら、ROMならではのゲームコンテンツをお届けし、ROの世界をより面白く、今の時代に沿ったものにしていきます。

20220630_02

1.新しい職業「拳聖」は明日、予言の地(開発)で立ち上げられます

皆様が長い間お待ちしておりました、拳聖がついに登場!

オリジナルROの設定を復元することに基づいて、ROMのQuan Shenghuiには、設定内の太陽と月を別々に取り出してジャンルを作成し、星を別のジャンルにするなど、いくつかの新しい小さなブレークスルーもあります。
太陽と月のジャンルの戦いでは、スキルを解放するために太陽と月の位置を観察する必要があります。
これは、元のバージョンよりも戦略的です。

彼は流星の森から受け継いだ古代の武道を所有し、太陽、月、星の力を利用し、太陽と月を切り替えて戦闘姿勢を変え、星を照らし、星の怒りを解き放つこともできます。
「拳聖」の発売により、オリジナルROのすべての職業が一堂に会します。
それはまた、ROMのプロのゲームプレイが別の新しい時代を開くことを意味します〜

2.最初の英雄職業は8月に開始されます

2021年の終わりには、ドラマに登場する英雄職と対峙します。
慎重な調整と最適化を重ねた後、8月に最初の英雄がお会いします。

ミッドガルトの戦いの記憶を通して冒険者たちに同行した主人公、彼は戦場に戻ろうとしています。
冒険の旅でみんなと深い感情的なつながりを持つヒーローやメンターが次々と私たちに会い、私たちに再び力と勇気を与えてくれます。
また、コメント欄にメッセージを残して、ミッドガルドのどのキャラクターが一番欲しいかを言って、新しいヒーローとして再び戦うことができます。
フォローアップ開発プロセスでは、あなたの提案を完全に参照します〜

3.コラボジョブの復刻と新しいコラボジョブが整然と進んでいます

いくつかのコラボジョブの復刻と2つの新しいコラボジョブはすべて活発に進行中です!
ただ、契約の関係で、しばらく秘密にしておかなければならないのは残念ですが…。
現在、秩序ある監督が行われていることがわかりますので、正式にお会いしたいと思います。秋冬!

4.「子犬の愛!子犬の愛!子犬の愛!」

誰がRO水族館に行っていないのか見てみましょう〜。
7月に「水族館」がリニューアル・アップグレードされ、愛情のこもった様々なインタラクティブ機能が登場します。

より興味深いインタラクティブ機能が追加されます。
現在のサークルにはそよ風の効果とインタラクティブな泡があり、砂の道を走るときにほこりが発生し、ホエールウォッチングプラットフォームに入るとクジラがジャンプし、魚がサンゴ礁を往復します。
より多くの愛情のある生き物も追加され、手をつなぐとロマンチックな魚のフラッシュ効果がトリガーされます。
クラゲのコロニーに近づくと、範囲内のクラゲは曖昧になります。
イソギンチャクとアナゴは、触れると砂の中に引っ込みます。
イルカは手をつないで一緒に乗って、楽しく遊んだり演奏したりします。
ROの世界でデートするのに最適です〜

上記のうち、最も楽しみにしているのはどれですか?
他に何を見たいですか〜?
Riyuechenxingは彼の新しい職業「拳聖」に気づきました。明日、予言の代わりに会いましょう!


予定詳細

▼中国版の7月と8月の予定詳細を確認してみました。

20220630_03

7月

  • 新ジョブ「拳聖」登場
  • GVG攻城戦の第2シーズンが開始。

8月

  • 英雄職「タナトス」実装
  • 新しいメインクエスト「運命の共鳴」
  • チーム大会の第17シーズンが開始

▼同じように9月と10月の詳細も確認してみました。

20220630_04

9月

  • 英雄職「ニーズヘッグ」登場
  • サンクチュアリの戦い第8シーズンが開始。

10月

  • コラボジョブが期間限定で復刻
  • GVG攻城戦の第2シーズンが開始。

まとめ

ラグマスには早かったら9月には新ジョブ「拳聖」が登場するんでしょうか…。
リリース早すぎます(´・ω・`;)

本家ROだと1次職がテコンキッドで、2次職が拳聖とソウルリンカーみたいですが、
1次職のテコンキッドは実装されない…?そのあたりも少し気になります。

中国版でまずは開発サーバーに実装されるみたいなので情報出てきてから確認しようかなと思います。

こちらも合わせてお読みください。

関連記事

中国版やSEA版など、海外版で公開された2022年のロードマップの個人メモです。 ※ラグマスでは発表されていません。誤解のないようにお願いします。 今回は2/28にSEA版で公開された2022年のロードマップの内容を翻訳してみました。[…]

20220327_01a
関連記事

12/11(土)20時からラグマス公式にて発表された動画の概要まとめ⑤です。 重要なところだけ残してますので、 見れなかった方、25分くらいある動画を全部見てられない方、さくっと重要なところだけ確認したい方向けです。 枚数がすごく多い[…]