【Ragnarok M】【ラグマス】中国版5/6,5/11のパッチノート。「七王家の謎グランドフィナーレアップデート」の内容多め。

20190613_Ragnarok_masters.jpg

中国版で実装されたメンテナンス内容の個人メモです。

今回は5/6と5/11の定期メンテナンスの内容を翻訳してみました。
▽過去のパッチノートはこちらから

文脈でこれかもと思うところは推測で書いてますが、よく分からないところは翻訳そのままにしてます。
間違った表記があるかもですがすみません(´・ω・`;)

主なメンテ内容はこちら。
・「始まりの心臓」追加
・亀裂ダンジョン素材モード追加
・初心者向け古代装備の追加
・ギルド施設や各システムのアンロック条件調整 など

▼七王家の謎グランドフィナーレアップデート関連はこちら

詳しくは以下の通りです。
補足したところは赤字で書いてみました。


5月6日5:00〜12:00のメンテナンス発表

========クライアントの更新========

1.このメンテナンス中に、クライアントも同時に更新されます。
クライアントを更新せずにパッチを更新することで、通常どおりゲームに参加できます。

2.このクライアントの更新されたコンテンツ:
・iOSデバイスのホットスポットを修正-動的関数のログイン失敗の問題
・チーム競争のマップにキャラクターモデルが表示されない問題を修正しました
・バージョン番号はログインインターフェイスの下部に表示されます:iOS 1.1.5@67、Android 1.0.91@67

3.メンテナンスとオープン後、できるだけ早くクライアントのダウンロードを開きます。
アドレスはhttps://www.taptap.com/app/7133です。または、デバイスでAppStoreまたはTapTapアップデートを直接開きます。


========いくつかのゲーム機能の調整========

・各サーバー[Guarding Eternal Love]、[Dream Sky]、[Brilliant Domain]の冒険者は、お互いに会い、コミュニケーションを取り、並んで戦うことができます!より活気のあるアドベンチャーワールドは私たちの絶え間ない追求です〜!
-<ユニバーサルサーバー>の機能を開くサーバーは、[Guarding Eternal Love]、[Dream Sky]、[Brilliant Realm]であり、[GloryofValhalla]は一時的に独立した世界を維持します。
-<PassingServer>以降の[GuardingEternalLove]、[Dream Sky]、[Brilliant Field]に所属する冒険者は、お互いの情報を確認したり、友達を追加したり、写真を撮ったり、料理を楽しんだり、チームメンバーを招待したり、チャットしたりできます。マッチコピーなど
-<Universal Server>のオープン後、主要都市はより活気に満ち、冒険者はより多くの友達を作り、よりスムーズに取引し、より迅速にダンジョンと対戦し、さらにはサーバー間で見習い/見習いになることができます〜
-都会の人が多すぎると、会えない場合があります。都会の友達とチームを組んでフォローしてみてください(都会をフォローしても車線変更にはなりません)。 )、そしてあなたはあなたの友人にスムーズに会うことができます。
-オープン機能の最初のバッチは次のとおりです。他の機能/ダンジョンは後でオープンします。詳細については、フォローアップアップデートの発表に注意してください〜

arumi
中国版のサーバー間のコミュニケーション調整に関する内容かなと思うのでラグマスには関係なしかなと思います。

1.一般的なサービス機能の適用可能なシナリオ
1)主要都市:プロンテラ、イズルード、モロク、クリトゥラ学院、コモド島およびその他の主要都市(グラストヘイムを除く)
2)インスタンスタイプ:コモド博物館島、ロストアイランド、エンドレスタワー、カードダンジョン、タナトスタワー、ニブルヘイム煉獄、亀裂ダンジョン、アリーナカジュアルモード

2.取引所システム
1)5月6日、交換価格の事前公開が2週間開始されます。サービス後の推定価格のみが表示されます。元の交換機能は変更されません。
2)事前に発表された機器の価格は、未精製でエンチャントされていない時間の価格のみです。価格は参照用です。交換価格は、宣伝期間中も変更されます。実際の価格は、現在の価格に基づいて計算されます。さまざまなサーバーの過去のトランザクション量
3)5月18日、交換サービス機能が有効になります。異なるサーバーの冒険者が同じ取引所で取引し、交換アイテムの価格も調整および変更されます。
4)取引は、サーバーが接続された後のクロスサーバーギフトをサポートします
5)更新後、サービス前に取引所にリストされていたアイテムは棚から強制的に削除され、すべての冒険者は再リストされる必要があります
6)サービスが完了すると、執事[Exchange]の増減のデフォルトステータスがクリアされます。

3.ストールシステム
1)5月6日の更新後、[Prontera South Gate]のストール設定が解除され(サーバーを通過しないサーバーもこの機能がキャンセルされます)、でのみストールを設定できるように調整されます。 [プロンドラ] 2)5月18日よりブース設置機能を開始し、異なるサーバーの冒険者がアイテムを閲覧・購入できるようになります。
3)5月18日以前は、主要都市に屋台を設置すると、別の服を着た冒険者が見たり訪れたりすることはできません。

4.フレンドシステム
1)異なるサーバーの冒険者は、サーバー間のクエリをサポートし、友達を追加します。クエリが別のサーバーの冒険者である場合、クエリの情報インターフェイスには[所属サーバー]のロゴが表示されます
2)異なるサーバーの友達は、[表示]、[プライベートチャット]、[チームへの招待]などのほとんどの機能をサポートしていますが、[メンバーの募集][メンバーシップの申し込み]の機能はサポートしていません。
3)フレンドインターフェースでは、異なるサーバーのフレンドには[Server]のロゴが表示され、同じサーバー上のフレンドには[WorldLine]のロゴが表示されます。
4)異なるサーバーの友達がお互いの家を訪問することができます

5.チーム&マッチングシステム
1)異なるサーバーの冒険者は、サーバー間の招待をサポートしたり、友達のチームに参加したりします。招待チームページに[ユニバーサルサービス]タブを追加しました
2)チーム編成が完了すると、異なるサーバーのプレイヤーには[Server]のロゴが表示され、同じサーバーのプレイヤーには[WorldLine]のロゴが表示されます。
3)サーバーがサポートされているシナリオでは、異なるサーバーのプレーヤーがチームメンバーをフォローできます。そうでない場合、次のメンバーはキャンセルされます。
4)クロスサーバーマッチングダンジョンは、一般的なサーバーシナリオのダンジョンクラスを含め、ダンジョンファインダーでサポートされています
5)「このサーバーのみをマッチングする」機能がマッチングインターフェースに追加されました。チームメンバーが別のサーバーの冒険者である場合、この機能は使用できなくなります。

6.チャットシステム
1)さまざまなサーバーの冒険者のためのクロスサーバーチャット:ワールドチャンネル、チームチャンネル、友達とのプライベートチャット
2)ワールドチャンネルは、一般サーバーの主要都市シーンにあるさまざまなサーバーからのみ情報を受信できます

7.調理システム
1)異なるサーバーの冒険者は、いくつかの料理の楽しみをサポートします:[すべての人に公開]と[分隊の非公開] 2)[すべての人に公開]使用後、すべての目に見える冒険者はサーバー通過可能なシーンでそれを使用できます。
3)[分隊プライベート]使用後、チーム内の異なる服装の冒険者も使用できます

8.メンタリングシステム(教官システム)
1)異なるサーバーの冒険者は、サーバー間の見習い/見習いをサポートします
2)メンタリングと実習生は、サーバー間のダンジョンマッチングを実行し、メンタリングタスクを完了することができます

9.結婚制度
1)サーバーに接続した後、別のサーバーの友達を結婚式に招待することができます。別のサーバーの冒険者はプロポーズしたり結婚したりすることはできません。
2)更新後、結婚式の予約が開始され、その後の結婚は共線性の後にプロンテラで行われます


========初心者の経験の調整========

1.初心者は、ミッドガルドに来てからプロンテラ南門でメインクエスト「新着」に挑戦できます。
クエスト中、成長するパートナーのセニアに会い、ミッドガルドで冒険を始めましょう!
・「新着」クエストを受け取った冒険者は必須のガイダンスがあり、プロンプトをクリックした後は通常どおりプレイできます

arumi
新規でキャラを作成するとプロンテラ南門から始まります。※ラグマスでは6/22のアップデート後から。

2.初心者はメインクエストで[始まりの心臓]のアイテムを入手できます
[始まりの心臓]のアイテムを開発するとプロットの開発を促進できます
・「始まりの心臓」のルーンノードがリリースされるたびに、そのレベルは1ずつ増加します。
・冒険者は注入のためにアイテム「心の刹那」を消費する必要があり、「始まりの心臓」のピースの注入が成功するたびに、対応する報酬とボーナスを受け取ることができます。
・「始まりの心臓」ノードでロック解除されたボーナス効果の有効領域は次のとおりです。
・フィールドマップ:プロンテラ南門、プロンテラ西、海底洞窟、海底神殿、ミョルニール山脈、ピラミッドダンジョン1F/2F/3F、ゴブリンの森、ソグラト砂漠、プロンテラ北、おもちゃ工場1F/2F、アインブロックフィールド、リヒタルゼンフィールド、生体工学研究所;
・亀裂ダンジョン:すべての難易度(クイックフィニッシュモードを含む)で「タイガーキングの咆哮」、「ポセイドンの嵐」、「モロックの影」、「サクラの魂の封印」、「闇の中での再会」
※「始まりの心臓」で達成されるレベルは、ノードロック解除アカウントと同じであり、取得されるレベル属性はノードエフェクトアカウントと同じです。
※この機能は、初期段階でプレイヤーのメインコンテンツが進むにつれて徐々に開きます。

arumi
「始まりの心臓」でアンロックされたボーナス効果は、上記の通常マップや亀裂ダンジョンで発揮されるようです。初心者の方は「始まりの心臓」のアンロックを進めるのと、荒れ地の「神樹」のアンロックを進めるのが最初の目標になるのかなと思います。
※「始まりの心臓」はラグマスで6/22に実装予定。

3.新しい主題システム
・冒険者は、プロンテラのキングポリンのクエスト「初心者の質問の拡張」を完了した後、[質問]を開くことができます
※「初心者プロジェクト拡大」と「アドベンチャー:初心者から上級者まで」のいずれかを選択でき、2つのタスクを完了した後の最終的な報酬は同じです
※科目は8科目あり、各科目を修了すると次の科目を開くことができます
・各トピックは10の調査タスクと5つのポリンのテストに分かれており、それぞれ2つの調査タスクを完了すると1つのポリンのテストのロックを解除できます
・調査タスクまたはポリンのテストを完了するたびに、対応する報酬を得ることができます

・執事タスク関連の調整
-新しいデイリークエスト[アドベンチャークエスト-初心者]が執事メニューに追加されました。このクエストは「始まりの心臓」がフルレベルに達すると削除されます。
・新しいウィークリークエスト[始まりの心臓]が執事メニューに追加されました。これは「始まりの心臓」がフルレベルに達すると削除されます。
・元の毎週ミッション[神樹-荒れ地]は[神の木の精神]に名前が変更されました

4.初期の福祉活動の調整
※「オリジナルウェポンギフトボックス」の「ヒロイックスピリットビーコン」から「ヒロイックスピリットビーコン」までの武器シリーズを調整してください。
・ [オリジナルの武器ギフトボックス]を調整して、ボックスを開くときに現在のキャラクターの職業に基づいて武器を推奨するようにしました

5.いくつかの初期スキルの消費を調整します
・[忍者:千アンブラ]のSp消費量が固定100ポイントから固定30ポイントに調整されました
・[Ninja・Frozen]のSp消費量が36/39/…/63ポイント/レベルから18/20/…36ポイント/レベルに調整されました
・[ソウルショック]のSp消費量が24/28/…60ポイント/レベルから20/22/….38ポイント/レベルに調整されました
・[ソウルショック]学習の前提条件を削除しました

arumi
↑これ↓もラグマスに6/22に実装される??

6.いくつかのスキルの表示効果を調整します
・[バッテリー]周囲2メートル以内の敵にダメージを与え、ノックバックして気絶させると同時に、1秒以内に支配の効果を得る
・[緊急治療]自身の基本レベルの追加回復*5ポイントの健康
・[PlayingDead]一時的なオーバーロード効果を追加します

7.一部のシステム機能の開放条件を調整します
・コピークラス
-タイガーキングの咆哮[新しいインスタンス]:20
-ポセイドンの嵐[新しいインスタンス]:40
-ケーキ防衛戦:45
-エンドレスタワー:50
-カードダンジョン、モロッコの影[新しいダンジョン]:60
-無限回廊:70
–タナトスタワー、ニブルヘイム煉獄、Sakura Under the Spirit Seal [追加されたインスタンス]:80
-暗闇の中での再会[新しいダンジョン]:100
-ギルドダンジョン:ギルドレベル2(レベル60で入るための要件を削除)
・システム機能
-強化、ペット:15
-かんばんの委任、執事、洗練:20
-ホットスポット、料理:25
-ショッピング:35
-エンチャント:55
-カードダンジョン:70
-ルーン機能:80
-古代の遺物、最初の心臓供給ステーション:120
-朝の記念碑:2ターン目に自動的に取得
-ブラックマーケットの商人:ハートの起源と神の木の精神のレベルに応じて徐々に開きます
-コアメモリポーション:チップショップから削除
-ダンジョンエントリー:レベル20またはタイガーキングの咆哮するガイダンスクエストを完了する
-クエストバックパック:メインクエストまたはレベル20を完了する
-ミッションマニュアル:メインクエストまたはレベル20を完了する
*機能がオンになっている冒険者は影響を受けません

arumi
翻訳で見るよりラグマスのアップデート内容を見たほうが早いと思います。各システムのアンロック条件は以下からご参照ください。
関連記事

七王家の謎グランドフィナーレアップデートが6/22(水)に実装が決まりました。 アップデート情報も公開されたので当日困らないように事前確認してみました。 量が多すぎて確認に時間がかかってしまいました。分けたほうがよかったかな…。 あと[…]

20220616_01

8.亀裂ダンジョンの新しい「素材モード」
・「始まりの心臓」がレベル​​25に達するか、Baseレベルが120に達すると、次の5つの亀裂ダンジョンの「素材」モードのロックが解除されます。レベルをクリアすると、さまざまな素材と交換するための専用のアイテムを入手できます。
タイガーキングの咆哮する海神の嵐モロックの影さくらさくらは暗闇の中で再会を封印します。
・「神樹」がレベル32またはBaseレベル​​160に達すると、次の3つの亀裂ダンジョンの「素材」モードのロックを解除でき、レベルをクリアすると専用アイテムを取得でき、さまざまなマテリアルと交換できます。

9.盾、鎧、肩にかけるもの、靴、アクセサリーを含む、4つの新しい装備セット[アドベンチャールーキー、アドベンチャーエリート、アドベンチャーヒーロー、アドベンチャーマスター]が追加されました。
・[Adventure Rookie]シリーズの装備は、Prontera [Adventurer’s Treasure]で作成するか、最初の難易度の亀裂ダンジョン[タイガーキングの咆哮、海の神の嵐]で入手できます。
※【アドベンチャーエリート】シリーズ装備はリフトダンジョンで入手可能【タイガーキングの咆哮、海神の嵐】冒険と戦士の難易度
・[アドベンチャーヒーロー]シリーズの装備は、プロンテラ[冒険者の宝]で作成するか、初心者の難易度のリフトダンジョン[モロッコの影、さくらの封印、暗闇の中での再会]で入手できます。
・[アドベンチャーマスター]シリーズの装備は、プロンテラ[アドベンチャーの宝]で作成できます。または、リフトダンジョン[モロッコの影、さくらの封印、暗闇の中での再会]アドベンチャー、戦士の難易度で入手できます。
・[アドベンチャーエリート、アドベンチャーマスター]シリーズの装備には複数の属性があり、そのうちの1つだけが[冒険者の宝]で作成でき、残りの属性はリフトコピーから取得する必要があります。」

arumi
新しい古代装備のセットに関する内容です。下記でも書きましたが、ラグマスに実装されてから確認しようと思ってます(´・ω・`;)
関連記事

七王家の謎グランドフィナーレアップデートが6/22(水)に実装が決まりました。 アップデート情報も公開されたので当日困らないように事前確認してみました。 量が多すぎて確認に時間がかかってしまいました。分けたほうがよかったかな…。 あと[…]

20220616_01

10.いくつかの基本的な帽子とカードのレシピとステータスを調整しました。

arumi
ラグマス公式に書かれてる分かなと思います。6/22の実装後に確認予定です。

11. [選択された古代の装備と鎧]がオンになっているときに調整され、現在のキャラクターの職業が判断され、ジャンルに応じて装備が推奨されます

12.ベースレベル1-80、80-120の推奨装備を追加しました
・各職業の主流のジャンル名を調整および変更しました
・品質プラスポイント推奨とスキルプラスポイント推奨のインターフェースジャンプ機能を追加しました。3つのインターフェースをワンクリックするだけで、対応する職業の他の関連する推奨にジャンプできます。

arumi
各職の推奨装備のことです。ラグマスにはずっと前から実装されてないので、たぶん実装されないと思います。

13.忍者、ガンスリンガー、ソウルリンカー、スーパーノービスの転職レベルを、元の基本レベル80から基本レベル10およびジョブレベル10に調整しました。

arumi
ラグマスでも6/22に実装されることが決定済。Lv10で忍者やガンスリンガーに転職できてしまいます。

========ライトピックアップウィッシングマシン========

1.[ライトピックアップウィッシングマシン]コンテンツの更新
※このウィッシングマシンは、5月10日5時から7月10日5時までの期間限定で【カードガチャマシン】の横に表示されます。
※ロック解除されていないヘッドギアやファッションなどの特典が抽選可能!

arumi
入手していないガチャ品だけ引けるガチャ。以前からラグマスには実装されてないのでこれも実装されないかなと思います。

2.抽出ルール
1)[ライトピッキングアンドウィッシングマシン]では、ロック解除されたヘッドウェア、[アドベンチャーマニュアル]のコスチューム(ウィッシングマシンで抽出されたヘッドウェアのリストを確認できます)、および特別アイテム[再会証明書]を抽出できます。 ];
※ヘッドギア/ファッションシリーズのいずれかを入手した後は、[ライトピッキングウィッシュマシン]ではこのシリーズのヘッドギア/ファッションは描画されません。[ライトピッキングウィッシュマシン]の絵本機能で確認できます。
* [Certificate of Reunion]は、[Light Picking andWishingMachine]のすべてのアイテムを購入できます。

2)[ライトピックアップウィッシングマシン]では、ヘッドギア/ファッションの品質に応じて複数のグループに分けられます。
いずれかのグループのすべてのアイテムを取得すると、[再会の証明書]を取得する確率が高くなります。

3.【ライトピッキング・ウィッシングマシン】今後もアップデートされる帽子・ファッションですので、お楽しみに!


========コンテンツの更新========

1.新しい交際場所:ドリーム水族館
・無制限の営業時間、コモドの桟橋でマーメイドのドリスを見つけ、友達を一緒に招待してください。チケットは必要ありません!
・シュノーケリングに行って、魚を探索して交流しましょう。

arumi
ラグマスでも6/22に実装です。以降の項目も実装されるものが多いので、概ね実装されるのかもしれません。

2.GVG名誉像
・ギルドウォーズ準備キャンプとプロンテラのそれぞれにギルドマスターの像があります
・冒険者は彫像と対話し、チャンピオンギルドの情報を見ることができます。チャンピオンリーダーは、この像の画像を現在のリーダー自身の画像に変更できます
・ギルドバトルの新シーズンチャンピオンが発表された後、像は自動的に新しいチャンピオンのギルドリーダーの画像に置き換えられます
※チャンピオンが決まった時間から、ギルドマスターがイメージを変えるのに1週間かかります。

3.アップデート後、特典に新たに「限定ボーナスイベント」が追加されました。
アカ​​ウントごとに1つのイベントを楽しむことができ、月額ボーナスはたったの30円で、購入後にBカテゴリーの猫の金貨*30が返金されます。 !!

4.ファッション/帽子の小道具アイコンのスタイルを調整します。
同じシリーズの異なる色のファッション/帽子は、同じ小道具アイコンと異なる色のコーナーラベルを使用して区別します。

5.モンスター属性表示機能を追加クリックしてモンスターを選択すると、モンスターの属性アイコンがモンスターのアバターに表示されます

6.ギルド施設の各機能の開始条件を調整します
*ヴァルハラ遺跡:ギルドレベルはレベル2に達します。
*女神の祈り:ギルドレベルはレベル2に達します。
*奇妙な猫のトイレ:ギルドレベルがレベル2に達します。
*女神の祝福:ギルドレベルはレベル3に達します。
*魔法のミシン:ギルドレベルはレベル3に達します。
*信じられないほどの自動販売機:ギルドレベルはレベル3に達します。
*ブラックキャットカフェ:ギルドレベルはレベル4に達します。
*神の祝福:ギルドレベルはレベル4に達します。
*伝説の製錬所:ギルドレベルはレベル5に達します。
*アーティファクトオベリスク:ギルドレベルはレベル5に達します。
*ヘッドギアワークショップ:ギルドレベルはレベル6に達します。
*ポリーソファ:魔法のミシンはレベル10に達します。
*ギルドがこのレベルに達すると、ギルドに入る冒険者は関連するロック解除タスクを受け取ります。タスクを完了すると、報酬を獲得して対応する機能を有効にすることができます。
*この変更は、このメンテナンス後に作成された新しいギルドにのみ適用されます

7.ギルド領域のヴァルキリー像の隣にNpcヴァルキリーが追加されました。
女神の祈り、女神の祝福、聖なる祝福を訪れることができます。


========バグ修正========

1.ガンナーの[絶対貫通]スキルがターゲットにダメージを与えることなくパッシブをトリガーできる問題を修正しました
2.ルーン[シースピリットアサイラム・スタールーン]が発動した場合、[忍者アート、フルオープニング]を使用してドラン族を攻撃すると、忍者が[ドランのトリック]を追加し続ける問題を修正しました。
3.ホーリーアベンジャーの抽出効果が異常であるという問題を修正します(リモートでトリガーすることもできます)
4.リロードがチェックされ、リロードされていない場合でも、リロードアクションがトリガーされるという問題を修正します。
5.超初期復活ルーンと死のない料理の効果の間の矛盾を修正しました
6.チームの競争で他のキャラクターが見られない問題を修正しました
7.ダブルアクションアイコンの間違った表示を修正します。間違ったアクション効果の問題
8.エンドレスタワーが世界線を変更したときに前の世界線のmvpとminiが更新される問題を修正しました
9.スキル効果が変化すると、ダンサースキル[太陽と月の終わり]の効果が異常に表示される問題を修正します。
10.Valhallaサーバーが[HopeofaNewHome]クエストを受信できない問題を修正しました
11.[ミステリアスドリームランド]ミッションを完了できない問題を修正しました
12.王室のメインクエスト「フラワー・オブ・ミッシング」の5日目に、ガイドボタンをクリックしても反応しなかった問題を修正しました。
13.元の心臓トライアルアドベンチャー記録の時間計算方法が異常である問題を修正します
14.旅の続きで3つのアドベンチャーミッションを完了するためにナビゲーションに行くときに魂の狩猟場を逃す問題を修正しました
15. ProndraSimonがJimmyWellsに挑戦した後、戦闘にNPCが存在しなかった問題を修正しました
16.チームがエンドレスタワーに挑戦したときに、ダンジョンを離れた後、プレイヤーがダンジョンをフォローして再びダンジョンに入ることを選択した場合、プレイヤーがダンジョンに入ることができない問題を修正しました
17.ペットをバックパックに戻した後、ペットのバックパックが空白になる問題を修正しました
18.ヘビモンスターゴルゴンの召喚されたヘビの巣が動く問題を修正しました

arumi
8の「エンドレスタワーが世界線を変更したときに前の世界線のmvpとminiが更新される問題を修正しました」は、更新されない、が正しいということみたいです。倒しにくいmvpもいますし、変更されてもいいのにー。笑


5月11日5時から8時までのメンテナンス発表

========チームの競争========

5月14日、チーム大会の第16シーズンが始まりました
1.開始時間は毎週土曜日の20:00〜24:00で、期間は5月14日から6月4日までの4週間です。

2.シーズン終了後、[チーム大会]カップ大会を開始します
*カップタイム:6月6日-6月11日;
※カップ大会終了後は、カップランキングとシーズンポイントに応じて報酬が支給され、カップ大会終了後、シーズンごとのポイントの決済が調整されます。

3.カップ参加ルール
1)[アリーナ]-[競争モード]タブが追加されました[カップモード];
2)チーム編成時間は、月曜日の午前5時から金曜日の午後2時までです。冒険者はカップチームを作成/参加する必要があります。チームが6人でいっぱいになり、メンバー全員がクリックして確認した後、キャプテンはチームとして登録します。
3)登録時間は金曜日の午前5時から金曜日の午後2時までです。登録されたチームは、今シーズンのチーム大会でチーム内の6人の冒険者の合計ポイントに従ってランク付けされます。上位32チーム公式大会に参加できます。
4)登録期間終了後、参加チームのチーム競技ポイントに応じて試合を確認します。試合ルールは以下のとおりです。
※チーム大会のポイントによると、上位1/4がシードチームとみなされます(例:32チーム、8チームが選出されます)
*シードされたチームの中で、上位4と下位4は、異なるグループの左半分と右半分にランダムに割り当てられます。
*残りのチームはランダムに割り当てられます
*最終ラウンド(8チーム)はすべてランダムに一致します

4.カップスケジュールルール
1)ゲームの第1ラウンドは土曜日の夜20:00に始まります。ゲームの15分前(19:45-20:00)に、キャプテンは[マッチングの開始]をクリックしてゲームへの参加を確認し、をクリックする必要があります。 [マッチング開始]指定された15分以内。]ゲームをあきらめたとみなされます。
2)チームに未登録のチームメンバーがいる場合、チームにオフラインのメンバーがいる場合、およびチームの人数が3人未満の場合、一致させることはできません。
3)ノックアウト方式の試合で、5ラウンドで32チームが決勝チャンピオンを決定します。最終ラウンドの敗者が2位、最後から2番目のラウンドの敗者が3位になります。場所;

5.カップの報酬
1)カップランキング報酬:
*チャンピオン:[Ilwitch Grey Night Monster Egg]、Lv3ポートレートフレーム、Lv3背景フレーム、チャンピオン[Glory Conqueror]の独占タイトル、輝くルーンストーン* 40(トップ10ポイントの元の報酬+の独占タイトルチャンピオンシーズン);
*ランナーアップ:[Ilwitch Grey Night Monster Egg]、Lv3ポートレートフレーム、Lv3バックグラウンドフレーム、ランナーアップ限定タイトル[Glorious Judge]、輝くルーンストーン* 25(トップ20ポイントの元の報酬+ランナーアップ限定シーズンタイトル);
* 3〜8か所:[Ilwitch Grey Night Monster Egg]、Lv3ポートレートフレーム、Lv3バックグラウンドフレーム、輝くルーンストーン* 15(最初の30ポイントの元の報酬)。
* 9〜16か所:[Iluvich Star Monster Egg]、Lv2ポートレートフレーム、Lv2バックグラウンドフレーム、輝くルーンストーン* 10(最初の60ポイントの元の報酬)。
*シーズンポイントの17〜32位とトップ200:[Iluvich Abyss Monster Egg]、Lv1ポートレートフレーム、Lv1バックグラウンドフレーム、輝くルーンストーン* 10(元のトップ200報酬)。


========ファンタジークリエーターカード(カードガチャ)========

1.カードの内容はまもなく更新されます
※イベント時間:5月16日5:00〜6月1日5:00

arumi
ラグマスでは実装されてないカードガチャの調整のことです。

2.イベント中、各ドローで獲得したカードのレア度と対応する確率は変更されず、カードの内容のみが置き換えられます
* [優先カード、注目のカード、通常のカード]コンテンツの置き換え
※【選択肢カード】確率強化カードには【オークヒーローカード】【オオカミおばあちゃんカード】【血に飢えたモンスターカード】が含まれます。

3.累積抽出ルールの説明
※[プレシャスカード]の確率アップグレードカードを交換しても、累積抽選回数はリセットされません。

4.今後のファンタジークリエーターカードのセレクションカードの内容を予定しております。
詳しくはフォローアップ発表にご注目ください。


========バグ修正========

1.復元によってGVGシーズンの機器を削除できない問題を修正しました
2. GVGの攻撃と防御の移行期間中に戦闘を終了する都市に対して、次のGVGが開かれた後、小さな拠点が更新されないという問題を修正します。
3.コマンドチャージの効果が効果がないという問題を修正しましたが、チームメイトのアバターが選択されている場合のみです。
4.チーム競技の決済パネルの情報に職業アイコンがない問題を修正します
5.装備バーの強化報酬属性が正常に増加しない問題を修正しました
6.YanyangとChenxingのアイコンが正しく表示されない問題を修正します
7.ログイン後に一部の冒険者が自動的にモロッコに行くという問題を修正しました
8.カードガシャポンマシンの抽出と毎月のカード購入のニュースがチャットボックスに表示されない問題を修正しました
9.カードガシャポンマシンでカードアイテムをクリックすると詳細情報が表示されない問題を修正します
10.LuoyangタスクHualouの人形が完了できなかった問題を修正しました
11.傭兵猫のわさびと名者がすでにヘッドギアを雇って購入していると使用できない問題を修正しました
12.七王家の謎の主要な証拠の提出と選択の間違った答えの4日後の異常なステップの問題を修正します
13.傭兵キャットクエストでのNPCの異常な位置の問題を修正しました
14.一部の冒険者が同じマップ上に複数のクエストラインを同時に表示する問題を修正しました
15.シャイニングルーンストーンスター交換クーポンとシャイニングルーンストーン交換クーポンが忍者、ガンスリンガー、サイキックのルーンを増加させなかった問題を修正しました
16.RoyalShieldを9-10にアップグレードできない問題を修正しました
17.ナイトオリジンが移管された後、プロのヘッドギア[アビスボーンホーン]が正常に発行されず、メンテナンス後に自動的に発行される問題を修正しました



まとめ

中国版の5/6、5/11のメンテナンス内容は以上です。

主なメンテ内容はこちら。

・「始まりの心臓」追加
・亀裂ダンジョン素材モード追加
・初心者向け古代装備の追加
・ギルド施設や各システムのアンロック条件調整 など

ほぼ「七王家の謎グランドフィナーレアップデート」関連の内容に感じました。
予習できたので翻訳してよかったけど、もうちょっと余裕持って翻訳しないとですね…(´・ω・`;)大変

▽過去のパッチノートはこちらから

▼七王家の謎グランドフィナーレアップデート関連はこちら