【Ragnarok M】【ラグマス】中国版2/23のパッチノート。音声チャット機能追加、剣碑システム全アンロック。

20190613_Ragnarok_masters.jpg

中国版で実装されたメンテナンス内容の個人メモです。

今回は2/23の定期メンテナンスの内容を翻訳してみました。
▽過去のパッチノートはこちらから

文脈でこれかもと思うところは推測で書いてますが、よく分からないところは翻訳そのままにしてます。
間違った表記があるかもですがすみません(´・ω・`;)

補足したところは赤字で書いてみました。


2月23日5:00〜11:00のサービス停止のお知らせ

========リアルタイムの音声更新========

1.リアルタイム音声機能を追加
・パーティを編成するか、パーティに参加することで音声機能をオンにできます。パーティには2人以上が含まれます。
・メインインターフェースの左上隅にあるキャラクターのアバターの音声ボタンをクリックすると、[マイク(音声を送信)、イヤホン(音声を受信)]の機能を有効にすることを選択できます。

arumi
↓これのことです。ONにできないのでどうして?と思ってましたが、パーティに2人いないとONにできないみたいです。猫もAI付けて喋ってくれたらいいのに。笑
音声ボタンはアバターアイコンの上にずっと表示されてるので、個人的にはちょっと邪魔に感じちゃいます。

20220405_01

2.初めての開店時の注意事項
・この機能を初めて使用するときは、通話とマイクの権限を承認する必要があります。
・最新のクライアントはこの機能を直接使用できます(ログインインターフェイスのバージョン番号:ios 1.1.1@65、Android 1.0.89@65)。
・最新でないクライアントの場合は、TapTapまたはAppStoreにアクセスして更新してください。


========報酬の更新========

1.[成長]カテゴリに小道具が追加されました
・優先ギフトパックの最初のバッチを追加しました。これは毎週一定量に制限されます。
・ギフトパックは来週の月曜日からご利用いただけます。

arumi
課金アイテムです。ラグマスで同じように実装されるかは分かりません。下も同じです。

2. [装備、ルーン、抽出]の3種類が含まれており、ギフトパックは順番に販売されます。つまり、毎週1種類が販売されます。
・最高のルーンギフトボックスの価格は15Bの猫の金貨で、購入制限は30です。開くと、[シャイニングルーンストーン、シャイニングルーンストーン、スター]のいずれかを入手できます。5回開くごとに開きます。 、[Sレベルのルーン、スタールーンの1つ]を取得します。
・最高の抽出ギフトボックス、価格は12 B猫の金貨、購入制限は40で、開くと3〜6個の[Cuiguang Crystals]を獲得でき、[CuiguangWeaponオプションギフトボックス]を獲得できます。 ※1回開くたびに5回。
・優先装備ギフトボックス、価格は10 B猫の金貨、購入制限は50、開くと[神の金属* 25、アルミニウム* 25、古代素材のオプションボックス* 3]、5回ごとに[Sihai Gold Medal]*1を獲得します。


========コンテンツの更新========

1.新しいメインストーリー(七王家の謎)
・メインストーリー[未完の動き・3日目]を完了した冒険者は、小さな白い鳩を追って裁判に行き、ヘルムートを守り、探偵の旅を続けることができます。
・小さな白い鳩はついに「アランの死」の重要な証拠を手に入れましたが、事件の背後にはますます多くの謎があります。本当の謎はいつ解決されるのでしょうか!

2.狩猟場での新しい家族の探検
・狩猟場マップ[剣碑]システムでのウェグナー家とリーガンフレッグ家の物語。
・ [剣碑]システムですべての家族のストーリーを完了して、実績[栄光の復活]のロックを解除し、この実績に光を当てて裏飾り[王室の栄光]を取得すると、実績[修理剣の記念碑、パートII];

arumi
剣碑は2/23時点で全部がアンロックされたみたいです。日本だと5月下旬頃には全部解放されるのかもしれません。

3.宝物と探索タスクを追加しました
・ベースレベルが150に達した冒険者は、プロンテラ宮殿を自由に探索し、宝物を集め、ローズシアターのステージで台本に話しかけることでタスクを完了し、髪飾り[クイーンズカローラ]を入手し、[栄光の記念コイン]を入手できます。
・ベースレベルが150に達した冒険者は、プロンテラ宮殿を自由に探索し、隠された感情的な幽霊[シャイニング]を見つけて[栄光の記念コイン]を手に入れることができます。
※【栄慧記念コイン】はジュエリー交換に使用します。
4.KingPollyの高度なカスタマイズに[WeakPuppetCard]を追加しました。合成には、[Weak Puppet Card] * 15、[Glam Crystal Mote]*2000が必要です。


========バグ修正========

1.錬金術[VinePurgatoryRune]が[ヘルプラント]の攻撃距離を増加させない問題を修正しました。
2.魔剣士スキル[デスバインディング]がルーン[デスプリズン・ケージスター]の効果を発動した後、敵のボールを振るうキャラクターの変位スキルをキャンセルする可能性がある問題を修正しました。修復後、敵のクールダウン冒険者のスキルは通常通り表示されます。
3.ダンジョンマップでチームメイトが敗北した後、ミニマップに敗北マークが表示されない問題を修正しました
4.[誓いのネックレス]のHP属性が異常に増加する問題を修正します。
5.冒険手帳レベルをアップグレードした後、執事インターフェースの赤い点のプロンプトを削除できない問題を修正します
6.MVPシステムバーに治療の説明が異常に表示される問題を修正します
7.深淵の騎士のチャージスキルが冒険者を撃退できない問題を修正しました
8.取引所で[レディータニー]を検索したときに[レディータニーバナナボート]が表示されない問題を修正しました


まとめ

2/23のメンテナンス内容は以上です。特に大きな更新はないように感じました。

・音声チャット機能の追加
・メインクエスト(七王家の謎)の追加ストーリーアンロック
・剣碑の追加ファミリーアンロック
・プロンテラ王宮内の実績 など

中国版パッチノートを見ると、ラグマスにまだ実装されてない内容が増えてきました。
たぶん中国版の1/12以降のパッチノートがまだかも?です。

このままだと、せっかくメジャーアップデート(七王家の謎)は追いついたのに、
少しずつ遅れていくかも(*ノωノ)

あまり遅れないようにするためにも、
4月下旬、5月下旬と、ラグマスは連続でアップデート祭りするかもしれませんね。
エクストラアップデートの告知はまだないけど、あったらいいなって思います(*´ω`*)

▽過去のパッチノートはこちらから