【Ragnarok M】【ラグマス】中国版6/1のパッチノート。「A級冒険者」アンロック、A級冒険スキル5種追加、カードダンジョン調整、コモド亀裂追加など。

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中国版で実装されたメンテナンス内容の個人メモです。

今回は6/1の定期メンテナンスの内容を翻訳してみました。
▽過去のパッチノートはこちらから

文脈でこれかもと思うところは推測で書いてますが、よく分からないところは翻訳そのままにしてます。
間違った表記があるかもですがすみません(´・ω・`;)

主なメンテ内容はこちら。
・「A級冒険者」のアンロック、A級冒険スキル(5種)のアンロック
・コモド島の亀裂ダンジョンの追加
・キャラクター作成インターフェース調整
・カードダンジョン調整(新レベル追加)
・カードガチャ調整 など

詳しくは以下の通りです。
補足したところは赤字で書いてみました。


6月1日5:00〜11:00のサービス停止のお知らせ

========コンテンツの更新========

1.「A級冒険者」アンロック
・冒険レベルが35に達するすべての冒険者は、A級冒険者の高度なクエストを受けることができます。
・高度なタスクを完了する冒険者は、A級冒険者の称号のロックを解除し、いくつかの属性のアップグレードを取得し、対応するA級レベルの冒険スキルを開きます。

arumi
「A級冒険者」がついに実装です♪ A級冒険者でアンロックされる冒険スキルが気になります。
固定詠唱50%減少って翻訳合ってますか?合ってるならすごくいいですね∑(゚Д゚; )
▽arumiは冒険手帳レベル31なので、まだA級にはなれません。なってみたかった。。
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▽A級冒険者でアンロックされる冒険スキルは5つ
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超大型バッグ:リュックの空き20スロット
私用倉庫:個人倉庫の空き20スロット
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良い手の慈悲:イグドラシルの葉使用時の固定詠唱を50%減少 (※6/7修正しました)
アルバム追加Ⅰ:個人用フォトアルバムスペース+15
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家庭料理:いずれかの料理Bまたは心温まる料理を毎日12時、18時に生産する

2. コモド島の亀裂ダンジョンを追加しました
・[夏日大作戦]の亀裂ダンジョンを開くと、ベースレベルがレベル150に達したときに参加できます
・[Calm’s Nest]の亀裂ダンジョンを開くと、ベースレベルがレベル160に達したときに参加できます
・亀裂ダンジョンをクリアして、たくさんのゼニー、経験、コモド島バージョンの資料を入手してください
・最初の「入門」の難易度をクリアした後、元の入門の古代装備を落とすチャンスがあります
・「易しい」と「普通」の難易度をクリアした後、ランダムなエントリを持つ古代装備、古代のブランドの戦士、海のブランドの戦士、さまざまな部分の戦士の軍の宝箱をドロップするチャンスがあります
※ベースがレベル​​170の場合、素材モードのロックが解除され、「素材」難易度をクリアするための[ファンタジールーン]と[ファンタジーエッセンス]のトークンを取得するチャンスがあります。これは、コモドのレア素材と交換できます。コモドバージョンと七王家バージョン。
・関連するダンジョンコンテンツをダンジョンの入り口と日常のタスクに追加しました

arumi
コモドの亀裂ダンジョンで入手できる古代装備は既存の古代装備と同じかもです。
▽コモドの亀裂ダンジョン「夏日大作戦」の画面

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3. 2.5D表示角度エクスペリエンスの最適化
表示角度の表示位置を改善し、表示されるゲームコンテンツを増やします

4.ギルドメンバーインターフェースにメンバーステータスフラグが追加され、ギルドバトルやギルド決定戦に参加する際にバトルフラグが表示されます

5.カレンダー機能でギルドバトルゲームプレイの説明を最適化する

6.キャラクターを作成するためのインターフェースを調整します
※更新後は、初心者(男性/女性)とドラム(男性/女性)のみ作成できます。
*新しいキャラクター作成プロセスで瞳孔選択を追加しました

arumi
キャラクター作成画面が一新されました。瞳が選べるようになったのはすごくいいけど、アバター画像の方の目は戻ってなさそう。戻って欲しいです。。

▽左側で人間/ドラム族、男の子/女の子を選択。右側で髪型などを選択。

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▽瞳も選べるようになりました。

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========カードダンジョンの調整========

1.レベルルールを調整します
・9つのレベルが開かれ、各レベルには2つの難易度レベルがあります:ノーマルとエリート
・難易度をクリアした後、次のレベルのロックを解除します
・機能が更新された後、新しいカードダンジョンのロック解除の難易度は、冒険者の以前のロック解除の進行状況に応じて決定されます
・最初の難易度はエリート1に対応
・冒険の難易度はエリート3に対応
・戦士の難易度はエリート5に対応
・地獄の難易度はエリート7に対応
・悪夢の難易度はエリート8に対応

arumi
最初の難易度は「エリート1」ということなので、下位レベル「ノーマル」を追加したのが大きいのかも。既存難易度の「とても難しい」がエリート8みたいなので、今回追加されたエリート9はさらに難しいのかなと思います。

▽カードダンジョン:ノーマルレベル

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▽カードダンジョン:エリートレベル

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2.参加ルールを調整します
・報酬の数は毎週月曜日の5:00に1回に更新され、冒険者は一定の戦闘時間を費やして報酬の数を引き換えることができます
・アカウントが初めてレベルをクリアしたとき(難易度に関係なく)、回数と戦闘時間は消費されず、最初の報酬が直接取得されます
・冒険者の以前のダンジョンクリアランスの進捗状況に従って、新しいカードダンジョンの最初の報酬配分を決定します
※例:冒険者がウォリアー(エリート5)の難易度をクリアした場合、エリート5以下の難易度のクリアランス報酬チェストをメールで受け取り、宝箱を開いて難易度に対応する追加のクリアランス報酬を得ることができます[確率の報酬を含む落とす] ・報酬の数を使ってレベルをクリアすると、レベルの報酬が得られ、アカウントの最初の3回の報酬の消費は3倍になります。
・冒険者が毎週一定レベルの難易度をクリアする限り、彼は現在の難易度以下をスイープすることができ、スイープの数は戦闘時間を消費することで購入できます

arumi
エリート5の難易度をクリアすると、エリート5以下の難易度のクリア報酬が受け取れる、ということなので、
基本的には最上位の「エリート9」をクリアするのが目標になるのかなと思います。
▽カードダンジョン:エリート9

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3.ノルンカードの獲得ルールを調整
一定レベルの[エリート]難易度をクリアした後、この難易度より低い難易度を同時にクリアし、対応するダンジョン報酬を獲得します(ルールと同じ)オリジナルのカードダンジョンでノルンカードを取得する))、詳細は以下の通り
・エリート1:ノルンカード*110
・エリート2:ノルンカード*50
・エリート3:ノルンカード*100
・エリート4:ノルンカード*60
・エリート5:ノルンカード*120
・エリート6:ノルンカード*80
・エリート7:ノルンカード*140
・エリート8:ノルンカード*100
・エリート9:ノルンカード*180

arumi
難易度が上がるたびにノルンカードも増えるのかなと思いましたが、そうでもないみたいです。エリート9をクリアしたら他のももらえるから気にしなくていいと思うけど、、うーん。。
エリート8以下のノルンカード量を見るとすごく違和感あります。笑

4.機能更新手順
※メンテナンス後、カードダンジョンのクリアランス数はリセットされます
・チャレンジが大好きな冒険家は、メンテナンスの前にカードダンジョンにチャレンジすることをお勧めします。


========ファンタジークリエーター・リミテッド========

【カードガチャ】カードプールが一新され、新しいプレステージカードが棚に並びます!

1.抽出ルール
・シングルドロー価格:15B猫の金貨。
・特別オファー価格:8B猫の金貨。
※1日3回の特別価格での抽選が可能です。特別価格で抽選を行うと、抽選ごとに【ノルンカード】※50がもらえ、特典の数は毎日5ポイントにリセットされます。
2.各抽選で得られるカードの希少性と対応する確率は次のとおりです。
* [プレシャスカード]:0.07%;
* [選択したカード]:0.5%;
* [優先カード]:2.0%;
* [選択したカード]:50.0%;
* [通常のカード]:47.43%;

arumi
カードガチャが変わるのかな?ラグマスではどうなるのか気になります。
▽カードガチャ画面
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▽カードのレアリティは5つ
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▽確率は一番左から0.07%、0.5%、2.0%、50.0%、47.43%、になるのかなと思います
97.43%は白、緑、青カード(miniカード除く)が出るということですね。。
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3.選択したカードルール
※【チョイスカード】にはレアカードが多数含まれています。
※[プレシャスカード]に確率上昇カードがある場合、[プレシャスカード]は確率が80.0%上昇するカードの1枚として抽選されます。
※今回のセレクションカードUPカードは、【ニューカードUP】と【クラシックカードUP】に分けて発行します。
※[スピリットウォリアーカード]、[ソウルプレイヤーカード]、[バロンドラキュラカード]を含む[新カードUP]のUP時間は、6月1日5時から6月20日5時までです。
※[クラシックカードUP]は、[スペイチャーカード]、[エラメスカード]を含み、6月20日5時から7月1日5時までのUP時間です。

4.プレステージカードのルール
※定期的に変更される累積抽選ルールはお楽しみいただけませんので、フォローアップ発表にご注意ください。
※最初のカードは【ゴブリンリーダーデッドカード】【ポセイドンデッドカード】【アイスブラストナイトデッドカード】

5.累積抽出ルール
※[優先カード]が55回連続で引かれない場合、一番下の保証メカニズムが発動し、[優先カード]が引かれるまで引くたびに[優先カード]を獲得する確率が高くなります。
※[プレシャスカード]を330回連続で引いていない場合、一番下の保証メカニズムが発動し、[プレシャスカード]を獲得するまで、引くたびに[プレシャスカード]を獲得する確率が高くなります。
※カードプールを交換してもボトム保証効果はリセットされず、ボトム保証が得られるまで次の保証が有効になります

arumi
累積抽出ルールが発動するのは55回引く必要があるんですね…。そんなに引けない。。

========バグ修正========

1.[タイムドメイン]と[スペースドメイン]にステータスアイコンがない問題を修正します。[魔法効果除去]が[タイムドメイン]と[スペースドメイン]によって追加された増減効果をクリアできない問題を修正します。」
2.ライトボールの隠蔽防止の異常を修正します。プレーヤーが表示されない場合があり、ペットのみが表示されます。
3.アカデミーのお祝いガシャポンマシンが使用できない問題を修正しました
4.AbyssKnightカードの保管実績の説明が間違っている問題を修正します
5.高度なかわいい新しいアドベンチャーレコードを購入した後、報酬を受け取れない問題を修正しました
6.MengxinAdventuresの一部のタスクを完了できない問題を修正しました
7.ドラム族のメインクエストの一部が異常に受け取られ、心臓と傭兵の猫の起源を受け取れないという問題を修正しました
8.同じアカウントの他のキャラクターが荒れ地の特別なタスクを完了できない問題を修正しました
9.アマツのメインクエストでNPCが見つからない可能性がある問題を修正しました
10.iPadがアドベンチャーマニュアルを開いた問題を修正しました-ファッションインターフェースが動かなくなった
11.冒険者がすべての宝物のロック解除を完了したが、冒険マニュアルにそれがいっぱいではないことが示されている問題を修正します
12.荒れ地の世界のボスとエリートモンスターがミラーマップで更新される問題を修正しました
13. ChasingLightFantasyシリーズのファッション女性の異常な表示の問題を修正します
14.マーガレットの夢は完了したが、プロジェクトのタスクが完了していないという表示の問題を修正しました。
15.無限回廊の入口レベルが正しく表示されない問題を修正します
16.チームメイトを対応するマップにフォローした後、次のロゴは消えてフォローしなくなりますが、オフラインが切断されると再フォローの問題が発生します
17.サウスゲートクエストの決闘中にモンスターの誘導が間違っていた問題を修正しました
18.初心者スキルの効果音と基本攻撃の欠落の問題を修復します
19.一部の翼をドレスアップすると、ドラムの翼の位置が異常に表示される問題を修正しました
20. クルセイダーがマウントをマウントしなかったときに、実行中のアクションのシールド位置が異常に表示される問題を修正しました
21.ダンジョンに入る前、傭兵猫と手をつないでチームから追い出す前に、ダンジョンに入った後、手を握った状態のままで、変形する小道具を使用できない問題を修正しました。
22.プロンテラリフトモニターが削除され、アドベンチャーマニュアルのプロンテラエリアのNPCの数が不足する問題を修正しました
23.歌と踊りのミッションがリリを毒ガスの発生源までたどると、リリが消えてクエストを続行できないという問題を修正しました。
24.七王家の謎のプロット「未完の動き:2日目」でアレンが殺された後、キャサリンの声がアグネスであった問題を修正しました
25.裂け目によって落とされた専用機器の入手方法が異常であるという問題を修正する
26.拳の刃が動いているときに、右手の拳の刃が間違った位置にあるという問題を修正します。



まとめ

中国版の6/1のメンテナンス内容は以上です。

・「A級冒険者」のアンロック、A級冒険スキル(5種)のアンロック
・コモド島の亀裂ダンジョンの追加
・キャラクター作成インターフェース調整
・カードダンジョン調整(新レベル追加)
・カードガチャ調整 など

4月と5月のパッチノートの翻訳が終わってませんが、
6/1のパッチノートが気になりすぎて先に翻訳してしまいました。笑

A級冒険スキルカードダンジョンが気になります。
カードダンジョンは中国版で挑戦するのは難しすぎるので、ラグマスで実装されるまでのお楽しみかな。。

▽過去のパッチノートはこちらから