【Ragnarok M】【ラグマス】中国版3/23のパッチノート。素材ショップ追加、回復ポーション自動使用、新しいヘアスタイルの追加。

20190613_Ragnarok_masters.jpg

中国版で実装されたメンテナンス内容の個人メモです。

今回は3/23の定期メンテナンスの内容を翻訳してみました。
▽過去のパッチノートはこちらから

文脈でこれかもと思うところは推測で書いてますが、よく分からないところは翻訳そのままにしてます。
間違った表記があるかもですがすみません(´・ω・`;)

主なメンテ内容はこちら。
・低レベル帯の材料ショップ
・回復ポーションの自動使用機能の追加
・新しいヘアスタイルの追加 など

詳しくは以下の通りです。
補足したところは赤字で書いてみました。


3月23日5時から11時までのサービス停止のお知らせ

========ヴァルハラ========

1.新しいサーバー[Valhalla]が4月7日にオープンします!!

2.新しいサーバーの事前登録を開きます
・冒険者はドロップダウンサーバーリストから[Valhalla]を選択して入力できます。
※作成済みのキャラクターは、サーバーを開いた後、予約特典を受け取ることができます〜
・予約特典には以下が含まれます:料理[全能のポリーロリポップ* 5]、ブーストアイテム[戦闘時間回復エージェント30分* 1]、限定ヘッドギア[ブラッドベースボールキャップ*1]。


========聖域の戦い========

1.聖域の戦いが始まる[シーズンモード]シーズン6
・ [アリーナ]-[聖域の戦い]オープンシーズンモード、レベル100以上で12人のチームを形成した後、リーダーはマッチング操作を実行できます。チームが不十分な場合、システムは他のプレイヤーとランダムにマッチングしてチームを形成します12人の正会員のうち
※聖域の第6シーズンは3月26日から3週間続きます。シーズンモードのマッチングは毎週土曜日の20:00から24:00までご利用いただけます。


========コンテンツの更新========

1.新しい低レベルの材料販売店
・プロンテラガシャポンマシンの近くに新しいショップ[Scarpa]が追加されました。このマシンは低レベルの材料を販売しています。
・アイテムは迅速な購入をサポートしており、同じ材料が迅速に購入されると、同じ材料が最初に交換に表示されます。
※店頭販売価格は交換当日価格より若干高くなります。
・ストア内のアイテムは毎日のアカウント購入に限定されています。

arumi
素材を直接購入できるショップが追加されます。タヌキ木の葉、増強剤、レメゲトンの毛、白色の染料などのレア素材も買えるようになります。取引所価格よりも高い値段設定になっているので、実装されても取引所の価格には影響しないかなと思います。
▽NPCの場所はここ。
20220524_03
▽数えてみたら150種類くらいありました。製作材料などはほぼ網羅してるように思います。
20220524_04
▽最初から全部買えるわけではなく、荒れ地の「神樹」レベルを上げると購入できるアイテムが増えていきます。
20220524_05

2.薬を自動的に使用する機能を追加しました
・薬の開封手順を自動的に使用します。
-自動バトルの設定ボタンをクリックして、対応する機能を開きます。
-ストアの医薬品情報に[自動使用]ボタンを追加します。
※HP回復をオンにした後、HPが設定値を下回ると、HPを回復する薬が自動的に使用されます。
※MP回復をオンにした後、MPが設定値より低くなると、MPを回復する薬が自動的に使用されます。
・自動使用設定に追加できるのは、商品販売者が販売する医薬品のみです。

arumi
回復ポーションを登録すると自動的に使用してくれる機能が実装されます(∩´∀`)∩ ラグオリの便利機能がまたひとつ増えますね♪ 市販されてるポーションしか登録できないので機能としてはもうちょっとだけど…。
▽設定する方法
①歯車マークをタップ
20220524_01
②ポーションを設定するだけです。デフォルトだとMaxHPの60%を切ると自動使用します。
残HPの割合もお好みで設定できるので便利(*´ω`*)b
20220524_02

3.新しいヘアスタイルが追加されました。
これはビューティーコンタクトヘアショップで変更できます。

arumi
ラグマスでは5/25に実装です。

4.錬金術の合成関数の最適化
・錬金術の合成体験を最適化し、材料に対応するエネルギーを表示し、投入する材料の量の調整をサポートし、ワンクリックで追加された材料の除去をサポートします。
・合成材料の検出範囲を拡大して、個人倉庫、臨時バック、およびトロリーでの材料検出をサポートします。

5.治療統計ルールを最適化します。
これで、完全なHPに基づく追加のHP回復は、治療統計にカウントされなくなります。


========バグ修正========

1.リリースプロセス中に砲手の[絶対貫通]が[ブラックホール]によって制御できなかった問題を修正しました
2.スキル[魔法の罠、毒の霧、ねじれた爆弾、唐辛子の爆弾]が[遺物の精神の静脈の主、詩篇の彫刻ナイフ]の要素係数効果の影響を受けない問題を修正します。
3. [Royal Wind Card、Yushui Card、Yudi Card、Fire Fighting Card]が、GVGマップのセーフゾーンで怪我をした冒険者に対抗できる問題を修正しました。
4. 2人の冒険者がミニコンダクターを装備した後、1人が装備を取り外すと装備の効果が失われる問題を修正しました。
5.ヘッドギア[エルフフォックスの耳、モルフォヘアピン、しゃがむゴースト]を着用すると顔の装飾が異常に表示される問題を修正します。
6.錬金術の切断の職業が魔術師になった後にスキルが異常に表示される問題を修正します
7.両方の既婚者が同じ主要都市にいるときにカプラを使用した異常なテレポートの問題を修正しました
8.[SplendidLinlang]のファッションコンステレーションの一部のアクションが異常に表示される問題を修正しました。



まとめ

中国版の3/23のメンテナンス内容は以上です。

・低レベル帯の材料ショップ
・回復ポーションの自動使用機能の追加
・新しいヘアスタイルの追加 など

材料ショップは亀裂ダンジョンが削除されたので買えるようになったのかも。
回復ポーションの自動使用機能
は市販品以外も登録できるようになったら文句なしなのに、、
改良しないかな…。。

▽過去のパッチノートはこちらから