注目キーワード
  1. ブログ移転

4月21日は誕生日。 @きぃ

はっぴばーすでーとぅーゆー ×2
 
はっぴばーすでーでぃあーきぃ~ 
 
はっぴばーすでーとぅーゆー
 


…はい。
誕生日を迎えた0時にゆうからおめでとうのちゅーをもらいました。
これ以上ないプレゼントです(〃▽〃*えへ
 
それはさておき、四捨五入すると30歳になってしまう年齢になってしまいましたorz
ゆうと知り合った頃はまだ20歳だったのにもう25歳。ゆうがマジマジとオレの顔を見て「きぃさんが25歳かぁ…」って言ってきたのだけどそれ以上言わなくても分かってる。オレも正直25歳ってショックです。
 
年齢といえば、もうすぐ60歳を迎える芸能人と30代の芸能人がそれぞれの世代の流行を追っていき、その時代についてみんなで話すという番組を先日放送していました。
なんとなくテレビつけっぱなしでパソコンしながら音だけ聞いていたのだけどコメントの中で心に残ったコメントがいくつかありました。
 
特に心に残ったのは下記の3点。
・もう60歳じゃなくて、まだ60歳。これからが人生だと思ってる。
・若いとき、60歳っていうと死にかけたじいさんを想像してたけど、実際に60歳になってみるとまだまだ若いんだなって感じる。
・何歳になっても、60歳になっても気分は子供なんだ。
 
オレも小中学生のときは20歳超えたらおじさんおばさんとか思ってた。でも今実際に20歳を超えて25歳になってみるとどうだろう。学生の頃となんら変わらず子供のままで、立派な大人だとは感じない。あの頃と違うのは自由と制約が増え、世の中のことをちょっとだけ知っただけに過ぎない。
いつかは大人みたいになるんだろうなと今でも思ってたけど、まさか60歳になる人の口から「気分は子供」発言が出てくるとは思いもしなかった。何歳になっても変わらないんだなって、テレビを見ながらしみじみ感じた。
 
大人とか子供とか、その境目はやっぱりないんだろうなって思う。
気持ちはそう簡単に変わるもんじゃない。25歳をショックに思うのはオレの考えが当時と変わらず「25歳はおじさん」っていう考えを心のどこかで思ってるからなのかもしれない。
60歳を迎えるあの芸能人のように、オレもまだまだこれからだと思うようになりたいな。まぁ…ゆうとのこれからは「まだまだこれから」なんだけどね(苦笑。
 
『まだまだこれから』
 
残り人生は約4分の3。頑張っていかなくちゃね。