注目キーワード
  1. ブログ移転

今度はカレー肉じゃが♪ @きぃ

先日ゆうのために「夏野菜カレー」を作ったのだけど、そのときのカレールウを使って今度は違う料理にチャレンジしてみました。ゆうの次の注文は「カレー肉じゃが」。料理が嫌いってわけじゃないし、頑張ってみましたよ(≧▽≦


材料はじゃがいもとにんじんと玉ねぎとこんにゃくとお肉と…なんだっけ。肉じゃがってこれ入れるよね~的なものを準備しました(適当。レシピはこの2つのレシピを参考に作ってみました。
http://www.misbit.com/recipe/mid001227.html
http://www.uranus.dti.ne.jp/~toy14/c_curryniku.html
 
注意点はじゃがいもを一口大に切って水に浸けとくことと、火が通りにくいものから先に鍋に入れていくことくらいかなぁ。レシピによって入れる順番が違うのでかなり迷ったけど、作ってる途中でゆうとゆうの姉上が仕事から帰ってきたので教えてもらいながら作りました。
ちなみに出来上がりはこんな感じ。
 
カレー肉じゃが完成

なんかカレー肉じゃがっていうよりスープカレーのようなものになってしまいました^^; でも自分で言うのもなんだけど味は抜群にうまくてゆうに「きぃさん料理の才能あると思うよ(^-^*」って言われてしまいました。
じゃがいもを包丁で切るのはかなり大変だったけど(注:我が家にピーラーという画期的な近未来的道具はありません)、ゆうに「おいしい(^-^*」って言ってもらえたので頑張ってよかったなぁと思います。次は一体何を作るかな~。まだカレールウ残ってるけど今度はカレーじゃないものを作ってみようかな♪