世間の流行に乗り、冬ソナにどっぷりハマった母。今でも韓国ドラマには夢中でオレによく冬のソナタだけでも見て欲しいってよく言ってたのだけど、今回の母の上京でついに夢は叶ったようです。
冬のソナタを見ることになってしまったオレとゆうはまぁ仕方がないと思いながらも見ることに。とは言え、もともと韓国ドラマを見たくなかったわけじゃありません。韓国人と付き合った経験のあるゆうの姉上の情報によると、韓国ドラマの中では一番見れる(出来がいいという意味)とのこと。つまりちょっとは期待してもいいということと同じ。
とりあえず母が今夜東京を発つ予定だったので時間まで一緒に見ることになりました。
…感想ですが(2話まで見ました)、韓国ドラマは日本の10年位前に近いらしくて王道を突っ切ってると以前聞いたことあったんですが、たしかに王道でした。突っ込みどころ満載。こうなるんだろ?っていう予想を片っ端からやってくれるヨン様。えぇもう笑えますね。
でもそれと同時に気になる点もあり、ゆうもオレも最後まで見てもいいかなと思っちゃいました。王道だけど、嫌いじゃないです。もともとオレは恋愛話自体好きだしね。。
そいえばちょうど冬のソナタが日本中で大ヒットしてた頃にこんなものを見つけました。当時冬のソナタは知らなかったけど曲はいろんなところで聴いててよく知ってて。ちょうどいいので冬ソナ繋がりで紹介しとこうと思います。
http://japg.com/~doufla/flash/s407.swf
これで冬のソナタの曲を覚えられますね。