注目キーワード
  1. ブログ移転

どうやら日記書き始めて7年目みたいです。 @きぃ

ふと思い出して昔書いてた日記サイトを見てきました。
今はすくすくブログというブログサイトになっていますが当時は(ブログなんて存在しなかったので)「すくすく日記」というサイト名でした。やってることは今と同じでユーザ登録した人は「すくすく日記」上で日記を書いてそれを公開(非公開にも出来る)するというものです。
ブログと違う点は検索か何かで日記に飛んできた場合、日記自体にコメントとか残せないので一旦ホームページに飛んでから掲示板にカキコするような流れになっちゃうこと。まぁホームページのリンク先を掲示板にしてた人もいたし、日記だけ持ってる人もそれなりに多かった気がするけどね。。
 


当時「ネットで日記書いてます」って言うと誰もが「日記を他人に見せるなんてありえない!」って口を揃えて言ってました(苦笑。「どんなこと書くの?」とか「飽きない?」とか最初は言われたけどブログが流行したら言われなくなって…ふと気付くともう6年。7年目に突入してた。
この長い期間、いろんな人に知り合ったけど結局日記を通じて知り合った人で今でも関係が続いてるのは「ゆう」だけ。他の人は…どうなんだろうな。たまに昔の友達のホームページ見て「あ、リニューアルしたんだなぁ」って懐かしく思うくらい、かな。ケンカ別れとかいろんなことがあったけどやっぱり元気そうにやってるのを見ると嬉しく思うね…。
 
オレが当時書いてた日記はすくすく日記からすくすくブログに移行されたときに記事が消えてしまってもう存在しないのだけど、消える前に全ての記事を保存してたので実は今もちゃんと残っています。今回は7年目突入の記念としてオレが初めて「すくすく日記」で書いた日記を公開しようと思うのですが…おもしろくないので期待しないでください(苦笑。では初めての日記、初公開です。
------------------------------------------------------------
■はぁ~ 2002年05月13日 18時30分
5月2日からずーっとホムペ作りに励んでまふ(汗)。まーったくうまくいかないよ。
家にパソでもあれば更新するの楽なんだけどな~。
…っつーかさ
ここまで出来ただけでももはや奇跡だと思う…。
パソ持ってないオレにはこれが限界かもな(汗)。でも頑張ろーっと。
------------------------------------------------------------
 
面白みもまったく何もない文章でごめんなさいごめんなさい(汗。
でも…ここから全てが始まったんだよね…。
文章書いて、気に入ってもらって、ファンも出来て、ホント楽しかったなぁ~><;
 
…うん。なんか昔の読んだら初心思い出した。初心に戻ろう。
当時のオレの目標は「おもしろい文章を書くこと」。
自分が読んでもおもしろくないものは他人が見てもおもしろくない。その観点で当時オレは自分の文章を2回読み返してた。1回目は書き終わった後。2回目は次の日以降。翌日読んでもおもしろいならその文章はおもしろい。実に単純かつ明解です。
今はそのやり方が出来るほど時間があるってわけじゃないけどなるべく試してみようかな。今まで以上に努力してもっともっとおもしろい文章書けるように頑張ろうかな。
 
当時のゆうがオレの文章に惚れたくらいに…。
体調に気をつけて頑張ってみようと思います。…それなりに、ね。