注目キーワード
  1. ブログ移転

2月3日は恵方巻き食べるぞ! @きぃ

  • 2009年1月26日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 1件

去年のカナシイ出来事が蘇りそうになるのですが(詳しくは「恵方巻き食べ忘れた…orz @きぃ」参照)、今年も節分の季節がやってまいります。そう…関西発祥の恵方巻きを食べる季節が…。
今年の恵方は東北東。京都に引っ越してから方角がよく分かってないので一体この家のどっちが東北東なのか分からないけど(苦笑、まぁ太陽の方向でなんとな~く分かるので、それっぽい方角を向いて食べることとします^^;
さぁあとは当日忘れないように太巻きを買うだけ…。ゆうも覚えておくんだよ~?
去年みたいに無残に切られた太巻きはもう見たくないよ~?><
 
今年はちゃんと食べれたらいいなぁ…><