注目キーワード
  1. ブログ移転

『少女ファイト5巻』(日本橋ヨヲコ) @きぃ

今日は1月23日(金)に発売された少女ファイト5巻(特装版)を購入した。
日本橋ヨヲコはゆうもオレも好きな漫画家の1人。特装版で2000円したけど…ちょっと値段にビビったけど…まぁ今後も応援してますってことでこれくらいは仕方ないでしょう(ということにしておきます(泣。
 
少女ファイト5巻
 
少女ファイト繋がりでジャンプSQのインタビューを発見したのでリンク貼っておきます。
第1回:『少女ファイト』を生み出したきっかけ
第2回:独特の「タッチ」はどのように会得したのか
第3回:作品はどのような環境で生まれるのか
第4回:デビューの頃から変化したこと
 
今は特装版についてたドラマCDをゆうと一緒に静聴中。
それにしても声優豪華すぎる…。どっかのお魚アニメ映画と違って声だけでも十分状況が伝わるってのはすごいなと思う。中学んときに(いや、高校?)友達に連れられて代アニ(代々木アニメーション学院のことね)行ってアフレコ体験したことあるけど、当然だけどプロって違うよね(苦笑。
あ、最後にいっこ。主人公の大石練が水樹奈々なんだけど…ボーイッシュなキャラだと思ってたゆうとオレはびっくりでした。まぁでも途中から違和感なかったけどね…(苦笑。さすが作者がイメージピッタリと褒めてるだけあるなと思いました。
そのうちアニメ化するんだろうな~と思うと今から楽しみです。