注目キーワード
  1. ブログ移転

料理に髪の毛が入ってたら…。 @きぃ

料理に髪の毛入ってたら、どうしますか?
 
どうするって言われても・・・ゆうちゃんの髪の毛ならウェルカムだけど?(ぁ
今まで一番びっくりしたのはゆうちゃんお手製のお弁当で、ごはんに髪の毛が3本入ってたこと。そのときは別に何も思わず髪を横に避けて食べたっけ…。月に1回くらいは混入してるのを見てるけどいちいちゆうちゃんに報告してないので、ブログでこんなこと書いたらびっくりするだろうなぁ(^^;
 
ゆうちゃん以外の髪の毛の場合は、状況にもよるだろうけど、基本アウトかな。
理由はただ単にお金を払ってるから。おいしいごはんの対価としてお金を払ってるので、食べ物じゃないものを混同させてる時点で料理としては欠陥品だと思うんだ。その欠陥に対して文句を言うのは、客として普通の行為だと思う…。
だからこの話で問題となってる【欠陥が気になるか気にならないか】については、オレの考えとしては「言うべき」が正論。でもそれって主観的なところだから、「気にしな~いw」とか言ってる人に対しておかしいよ!って言うのはなんか変な印象を受ける。
 
たとえば今はi-phoneが流行っててみんな買ってるけど、みんなと同じもの買って何が楽しいの?って思うのは主観だよね。この髪の毛の話はそういう風に見えちゃいます。そういう見方もあるよねとか認めちゃえばいいのに…。
 
この話を見て「変な話をしてるなぁ」と感じてしまったオレは変なのかなぁ…。