注目キーワード
  1. ブログ移転

薄雲&強風デイ @ゆう

今日はおこた(コタツ)の敷布を洗濯してます♪こんにちは、ゆうです(^▽^)まだまだ肌寒い朝晩があったりするけどそろそろおこたとお別れしようかなと考えてます。なのでもしかしたら今日のうちに掛布をクリーニングへ出すかもです。で、さっき敷布を床から外してみたら部屋がいきなり広くなったように錯覚しました。色の問題ですかね??


そんなわけでお洗濯中に更新をビビッと。昨夜は仕事がキツく、ご飯を作る気にならなかったので近くのパスタ屋さんで済ませることにしました。朝早くから免許更新のためにお出かけしていたきぃさんはその足でゲーセンを満喫。帰宅した後はお疲れだったみたいで夕方には軽く寝ていました。そんなきぃさんをたたき起こしての提案だったわけですが、きぃさんは快く了承(笑)。待ち合わせをして私も職場を後にしました。私ときぃさんは普段から疲れている方に合わせて食事の内容を決めたり、お出かけスポットを変えたりします。そんなわけで昨日のように私が「疲れてる!パスタが気分だ!」と言えば大抵そうなります。当然、逆も然りです。私だけが横暴してるわけじゃないですよ(笑)
そういういきさつで入ったパスタ屋さんは私たちの行きつけのお店の1つ。味が良く、店員の接客も適度に良く、分煙していて内装も落ち着いた雰囲気なのでいつも安心して入れる店です。そこで今回は前菜にサラダと特性カマンベールチーズコロッケを注文。メインにサーモンとほうれん草のクリームパスタ(私)、春野菜と桜海老のガーリックパスタ(きぃさん)を頼んでデザートに季節のケーキ・タルト3種盛りをそれぞれお願いしました。ちょっと今回は本人たちも驚くぐらい食べて、豪勢な晩餐となってしまいました(1人分締めて2千円/笑)。サラダとコロッケはそれなりに美味しかったですが、やはり本業のパスタの美味さには勝てません(笑)とっても美味しかったです。デザートのケーキ(2人合わせて6種類)も申し分なく堪能でき、かなり満足したディナーとなりました。しかしこうなるとそれだけで止まらないのが私ときぃさんです(笑)。ドリンクを一切頼まなかったので終始お水を飲んでいましたが、食後もグラス片手に延々1時間、色んなことを話し合ってました。お互いグラスのお水が少なくなると注ぎあい、ポットの中のお水が少なくなると店員さんがポット交換し、見事な連係プレーを実現させてました(笑)。迷惑な、そして不思議な客だったかもしれませんが店員さんたちはそんな気持ちを顔や言葉には出さないので、私たちはたっぷりと尽きない話に花を咲かすことができました。そこもこのお店のいいところです(^^)まぁその時のお店は満席ではなかったので私たちも遠慮なく居座ったわけですが^^;そんなこんなで気がつけば23時。尽きない話も打ち切らないと明日のお仕事に支障が出ます。美味しかったね^^ 楽しかったね^^ と言い合ってレジへ向かい、チャリを漕いで家路に着きました。こんな楽しい夜がこれからも続くといいな…(^^)