注目キーワード
  1. ブログ移転

自動車免許更新とダイエット。 @きぃ

  • 2006年5月22日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 2件

昨日、免許の更新のために府中にある試験場へと向かった。


今回は自動車免許を取って以来初の更新なんですが…実は行こうか行かないか迷いました。だって免許を取ってから車を運転した回数が2桁にも達してないんです。
実家の仙台では車社会なので車がないとかなり不便。そのために車の免許を取ったのだけど、東京では車じゃなくて電車社会だから車なんてぶっちゃけいりません。駐車場もないし…。来年行くことになる京都でもバス社会だからこれまた車に乗る機会はないに等しい。
そゆわけでぶっちゃけいらないかなとか思ったんだけど、身分証明書にもなるから必要かな~とゆうからも言われ仕方なく更新に行くことに…。
 
JR武蔵小金井駅で降り、バスで揺られること約20分で到着。早めに行った方が並ばないで済むかなと思ったのだけど、たしかそのとき8時40分でしたがすごい人がいてびっくり。仕方なく並ぶことになりました。
どういう順番で行けばいいのかなと最初ビクビクしてたけど、窓口全てに数字が振ってあり、しかも1~5の数字の順に行けばいいと分かり、簡単でした。途中女の子がオレの隣にいたオジさんにボールペン貸してくれませんか?って聞いてて結局借りれてなかったのだけど、ボールペンは持っていって正解でした。更新通知はがきに書いてなかったけど、ボールペンは必需品です。
適正検査受けて住所変更の手続きして写真撮って講習を2時間受けて。そして無事に新しい免許証をもらったのだけど、最初自分の免許証の顔写真を見て誰だか分からなかった。「あれ?こんなに丸かったっけ?」と、思った以上に太ってしまっていたのでショックでした。
ゆうがオレの中学の頃の写真を見ながら「陸上部だった頃のきぃさんに会いたいな」とよく言うけど、本気でダイエットしないとまずいなと思ったり。とりあえず体重計がまだ家にないので体重計が来たらブログで公表しようと思います(公表したくないのだけどゆうが公表するって聞かないので(TT
体重計がないので詳しくは分からないけど、オレの予想では現在70kg前後だと思うので目標は10kg減量かな。頑張らなくちゃ。