注目キーワード
  1. ブログ移転

呑み会 @ゆう

昨日の夕方、突然きぃさんから電話が入った。いわく、今夜仕事で飲み会が発生したそうな。普段は全く行かない飲み会だけど、今回は新しい仕事場で顔を合わせるメンバーや、役職者達も一緒らしい。そういうお付きあいは時々必要なので、行ってらっしゃいと見送った。
電話を切った私はまだ社内にいた。きぃさんの飲み会話で私の夜の時間はゆったりとなり、今日は残業していこうかなと考えた。その矢先、同期に遭遇し、いきなり「行く?」と聞かれた。何処に行く話なのかさっぱり分からず、問いかえすと、今夜はうちの役職者達が全員定時で上がって飲み会をするらしい。その為、今夜は皆、比較的早く仕事を上がれるので、久しぶりに同期で集まって呑まないか、という話が出てるとのこと。もちろん行くと答えて帰る準備に取り掛かった。
偶々(たまたま)お互いの飲み会が重なるなんて、何てラッキーなんだろう。互いに気兼ねせず楽しく呑めることも、久しぶりに同期で集まって呑めることも、嬉しさを倍増させた。
こんな偶然が半年に1度位あったらいいのになぁ。(笑)