注目キーワード
  1. ブログ移転

男の弁当。 @きぃ

  • 2009年1月15日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

ゆうがお弁当について話してるのでオレもちょっとだけ。
オレもなんだかんだでお弁当作ってもらってたほうだけど、やっぱり感謝はしてたなぁ。
ゆうの会社のお母様方の話では感謝してる感じが微塵も感じられないので、感謝さえもせずにあーだーこーだ言うのであればそれは作らなくてもいいでしょ。…え?愛情がない?いやいや、子どもは愛情だと思ってないって。弁当だけじゃなくて家事全般に言えることだけど、やっぱり出来もしない奴が文句言っちゃダメだってば。
 


「言うこととやることは違うのよ…」って言われそうだけど、たぶんゆうはやるね…。実際に子ども出来ないと証明が出来ないのが残念だけど、間違いなくゆうはやる人だよ…うん。
 
弁当繋がりで男の弁当のお話。
景気の影響?!オフィスに弁当男子が急増中
オレも上京してゆうと同棲するまではお弁当作ってたんですが、今は男でもお弁当作る人が多いそうです。たしかに会社でも独身男性がお弁当持ってきてる人がいるので、増えてきてると言われたらあぁそうなのかぁと納得してしまう。
 
男の弁当のブログも発見。
男のお弁当くらぶ 【お弁当ブログポータル】
トップ画面じゃなくてお弁当の写真の一覧にリンクしといたので見やすいと思うのですが、これ普通においしそうですね。
 
こんなキャラ弁もありました↓
お弁当(アンパンマンキャラ弁)
なんか頑張って作ってる感じがすっごい伝わります^^
 
こうやってみると、社会人の男性だって作ってるんだから子どもだって作れるでしょ。
まぁ作れないにしても我が家みたいに冷凍食品をチンして持っていけばOK(笑。
よし、これで弁当問題は解決だね^^*