注目キーワード
  1. ブログ移転

昨日から1人で出勤… @きぃ

  • 2009年2月17日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

ゆうの妊娠が発覚した先週の土曜日。
さっそくだけど、ゆうの身体のことを思って一緒に家を出ることをやめました。
 


元々オレは9時出勤、ゆうは9時45分出勤なのだけど、ゆうはオレの出る時間に合わせて家を出ていたのです。つまりオレは丁度いいけどゆうにとっては45分くらい早く会社に着いてしまう(あ、ゆうもオレも会社までほぼ1時間なのです)。
一緒に家を出るより30分くらい遅れて家を出た方がほぼ必ず電車で座れるとゆうから聞き、オレと一緒に出ても座れるかどうか微妙(席を譲ってもらえるか微妙…いや、譲ってもらうにしても毎日になりそうだしそれはなんだかねぇ…)なことから、「じゃあ今日から別々に出勤しましょう」となり、それが今日で2日目になります。
 
行きも帰りもゆうと一緒だったのに突然ゆうが隣から消えてしまうとなんだか寂しいです。
昨日なんか帰りの電車でゆうと合流したときに「うわ…すごい久しぶりにゆうの顔見た…(;;」ってゆうに言っちゃった。出勤時間を遅らようと言ったのはオレの方からなんだけど、やっぱりそれがゆうのためであってもオレにはきっついわ…。
まだ始まったばかりなのにこんなんで9月までやっていけるのかなぁ^^;
 
いろいろ準備したり考えたりしないといけないことがたくさんあるけど、ひとつずつ解決していきたいなと思います。