注目キーワード
  1. ブログ移転

口論後の思考。 @きぃ

派遣元の会社の同期の女の子と久々に再会した。新卒研修関係の集まり以来だと思うからたぶん3年振りくらい?懐かしくって近況とか話して…そしたら驚いたことに結婚するみたいで。来年の予定みたいだからオレと同じかぁ。すごい親近感。
 


そいえばmixiやってるかどうか聞かれたけどやっぱりmixiやってる人多いんだねぇ…。地元中学のもあるみたいだし、mixiの輪は全国展開してるんだなってしみじみ思う。でもmixiって以前知ったんだけどある方法使えば個人情報見れるみたいだしあんまりする気起きないな…。今はブログあるし、たぶんやることはないと思う。
 
お昼はゆうとゆうの姉と合流して新宿高島屋にあるにんにく屋 五右衛門へ。ここは名前の通りにんにく料理専門店。にんにくがきつそうなイメージがあるけどそうでもなく、いろんなにんにく料理をおいしく食べれるのでお気に入りのお店の1つです。
ごはん食べながら今日のことを話してみるとゆうの反応は「そうなんだ~」のひとこと。そんな2人のおかしな会話に姉が食いつく。「え?それだけ?電話帳に女の子がまた1人追加されたのにいいの?」と、当然の疑問。まぁ普通の疑問だなとオレも思う。
でもやっぱり愚問。お互いピッチもメールも見せ合えるし、今日みたいに誰なのかも説明できるし、それに何より疑うって言うのは信頼してるかどうかだと思うから。普段からちゃんと行動してれば疑問は生まれない。よってオレに疑問はいらない。
なんか納得してない感じだったけどまぁいいかな。
 
ごはんのあとはそのまま帰り…、話の流れで電車の中でゆうの姉と口論になる。今でもムカついてるので内容は言いたくもないけど、途中からピークに達しちゃってムカついて1人で帰った。あとからゆうが帰ってきてオレに「ごめんね」って何度も言って…言いながら一緒に寝てしまう…。
そして今。オレだけ起きてしまったのでブログ執筆中。今回の口論はゆうはあまり関係ない。関係ないけど…ん、複雑。よくテレビで見る嫁姑問題で夫はその間に入らないパターンが多いみたいだけど、それを見てオレはいつも「夫はなんで仲介しないんだ?」と思ってたんだ。
けど今回、オレとゆうの姉との口論に、ゆうはオレをかばわずに姉側として意見を言った。たとえ事実だとしても、それはショックだった。あぁ、オレの味方じゃないのかと。正直思った。
家に着いて、いっぱいゆうは謝ってくれた。その「ごめんね」はどういう意味を持っているのか、オレには分からない。分からないけど、今回のゆうの行動はゆうの自然な行動だということは間違いないと思う。
 
一緒に寝ちゃったけど、ゆうは正直どう思ってるんだろうか…。気になるけど、話をぶり返すのはムカつくし、もうどうでもいいやって思う部分もある。…まぁ、どうでもいいかな。この話は。気分転換にニュースでも整理するかな。。