注目キーワード
  1. ブログ移転

06年11月④ニュース。 @きぃ

@今週のニュース(06/11/19~06/11/25)
全国どこでもイルミネーションばっかです。クリスマスまで1ヶ月あるのにクリスマス関連商品もちらほらと見かけます。この1ヶ月でさらに増えるのかな…。
ちょっと見飽きたんだけど^^;
  


【女性向け】
萎え姿ランキング|男性から見た女性
→関連:萌え姿ランキング|男性から見た女性
2位の「匂いの強い香水~」と13位の「上り階段でスカートの~」がオレの中では1位2位かな。
 
萎え姿ランキング|女性から見た男性
→関連:モテ姿ランキング|女性から見た男性 ダメ姿ランキング|女性から見た男性
男性版もあったので一緒に紹介。3位の「ゴキブリで騒ぐ」って…い、いやオレは騒いでないし!(笑
 
ミニスカートの幾何学
上り階段でスカートのお尻をバッグで隠す前に、まずはギリギリのラインを知るべきだと思います。
 
映画『プラダを着た悪魔』公式サイト
働く女性なら共感できるところもあるはず。もとは小説。
 
よぉくわかる!マガシーク完全活用マニュアル マガシークって?
簡単に言うと「女の子のための洋服サイト」。
 
【スピニー】モデル専用の美脚サプリが、遂に一般公開!
怪しいと思って変な噂あるか検索してみたけど特に無かった。でも怪しい…。
 
アサヒ飲料 ぎゅぎゅっとしみこむ コラーゲンウォーター 11/22発売
1日に必要なコラーゲンをこれ1本で摂取できます。
 
 
【教育・育児】
アクセスインター、男性向け育児スタイル誌創刊-英国誌と提携
→関連:子供を視野に入れた男性誌
日経Kids+ プレジデント Family OCEANS
イギリスは父親育児の先進国みたい。日本とどれくらい違うんだろうか…。
 
 
【デート】
さっぽろホワイトイルミネーション/北海道(札幌)
札幌は過去に1度だけ。行きたいけど寒がりのゆうをどう説得したらいいものか。
 
アーバンドック ららぽーと豊洲/東京(豊洲)
レインボーブリッジ、東京タワーもここから見えるそうです。
 
クリスマス イルミネーションMAP/東京(全域)
東京全域のクリスマスイルミネーションの予定はこれを見ればほぼ完璧。
 
横浜ワールドポーターズ/神奈川(横浜)
水曜日はWoman’s Wednesdayでいろいろ特典あり。
 
イルミネーションライブ「光のピュシス」/山梨(甲府)
辞書で調べてみたんですが、ピュシスはギリシャ語で「単に物質的な自然でなく、生ける霊にみちた能動的・有機的なもの」の意だそうです。
 
京都キャンパスでイルミネーション!平安女学院大学/京都(京都)
このイベントは去年もやってるようです。恒例イベントなら来年は見れるかも♪
 
海の見えるスキー場、京丹後スイス村/京都(京丹後)
あ、京都にもスキー場ってあるんだ…って思いました。12月オープン予定。
 
KOBE HARBORLAND/兵庫(神戸)
神戸ガス燈通りで3/31までイルミネーションもあり。→紹介元ブログ
 
 
【文章】
生理前のイライラはPMSのサイン
男性は知っておくとのちのちラク。いろんな意味で。
 
『好き』を科学する
興味深い話だなと思って読んでたらなぜか途中でホリエモンが。その例え必要ある?
 
心の病に男女差はあるの?
うつ病は女性の方が多いけど自殺は男性の方が多い…。たしかに。。
 
気分と考え方の関係について
難しいな。過去の体験を切り離して行動したら結局また失敗しそうだよ。う~ん。
 
見られる快楽ってどんな感じ?(見られると感じる)
まぁそんなとこでしょうね…と思いながら読みました。
 
 
【商品】
USB暖房器具の新タイプ「USBあったかマウスパッド」
冬ってマウスを持つ手が冷たくなってつらいけどこれがあればいいかも。でも冬限定な気がする。
 
今年の「線メリ」は……ほぼ初期モデル!
→関連:過去の“線メリ”
2005年版:今年はヤツも来ないのね──寂しい5年めの線メリ
2004年版:きっとキミは来ないけど、かわりにヤツが来ちゃった♪線メリ2004年モデル
2003年版:そりゃきっとキミは来ないよな 今年もUSBクリスマスツリー「線メリ」
2002年版:USBでまた祝うぜクリスマス!
2001年版:速報:USBで祝おうクリスマス!イーレッツの「線メリ」
線メリって初めて知ったけど毎年恒例なんだなぁ…。
 
「口臭測定士」「オナラのにおい減少下着開発家」–変な職業紹介本が話題に
変だとは思うけど立派な職業だなと思う。でも転職出来なさそう…。
 
 
【きぃ専用】
はじめてのWii
Wiiの操作方法を学べるみたいです。
 
第8回 CESAスチューデントゲーム大賞:特別賞
→関連:点字使ってゲーム大賞特別賞受賞
ゲームに点字を使用するっていう発想がすごいなと思う。
 
京都・観光文化検定試験 京都検定合格NET
そんな検定試験があるんだ^^;
 
「このメールは私と以前名刺交換等された方々にお送りしております」で始まるメール
そんなの見かけたら間違いなくスパムメールと判断して捨てます。
 
半数以上が「まったく知らない」RSS リーダー、その存在意義は!
RSSリーダーのおかげで、こういうニュースが作れるのです。
 
 
【コメント】
ちょっと多かったですねこれ(汗。余裕があったら週2回に分けようかな^^;
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ