注目キーワード
  1. ブログ移転

男性の求める理想の女性のタイプ。 @きぃ

あなたもなれる!男が求める理想の女性
 
「男性が求める理想の女性6タイプ」というのはウオルマンとフランクという学者の研究論文において発表されたもので、心理学に関する本でよく紹介されてるみたいです。気になったので内容を見てみたのですが6タイプというのは以下の6つのことだそうです。
 
1.母親タイプ
2.プリンセスタイプ
3.都合の良い女タイプ
4.自分だけに従順なタイプ
5.子犬ちゃんタイプ
6.優れた秘書タイプ
 
ふ~ん、と思って見てたのだけど、これおもしろいね。意中の人がどのタイプが好みかを見極めて、そのタイプに合った行動を取ったらそれなりにいけちゃうんじゃないの?あとこのタイプが理想だ!と思ってる男だったらダメとかも判断できそうな感じ。
オレ的に危険と感じるのは2かな。男って女性を自分のものにするためにいろいろ頑張るけど、頑張ってゴールイン(結婚)したあとは努力しなくなることがホント多い。会社内でも同僚の奥さんの愚痴話とか聞くけど、「あんた何もしてないから当然でしょ」って思うことが多々ある。
結婚してから冷めるような状態にならないためにも交際中はプレゼントとか言葉で「この人いいかも」とか思わない方がいいね。結婚してからも続くかどうかの見極めは普段の行動に自然に好きっていう気持ちが出てるかが鍵だと思う。
 
見極めが難しいけどね…。