注目キーワード
  1. ブログ移転

カット前に仕上がり後のヘアスタイルを確認。 @きぃ

ひとことで表現するとタイトルの通りなのですがもっと詳しく言うとこんな感じ。
---------------------------------------------–
よく「イメージしていたヘアスタイルに仕上がらない」とか、「希望するヘアスタイルをスタイリストに上手く伝えられない」とか、「新しいヘアスタイルに挑戦してみたいけど、似合うかどうか不安」とか誰でも一度は思ったことがあると思いますが、これらの不安・悩みを一気に解消出来るソフトが出来上がりました。それが【Virtual Preview】です。
Virtual Previewは、自分で用意した顔写真を使ってスタイリストと一緒に“仕上がり後のイメージを確認するため”の、美容室専用のコンサルテーションソフトです。
---------------------------------------------—
Virtual Preview (ヴァーチャルプレビュー) 体験版 – Schwarzkopfより。
 
何を言ってるのかサッパリ分からんと思う前にまずは体験版を使ってみましょう。
 


①まずは下記のサイトに移動します。
 ◆Virtual Preview (ヴァーチャルプレビュー) 体験版 – Schwarzkopf
「ヘアスタイルシミュレーションを開始」という赤いボタンがあるのでそれをクリック。
③サンプルで男性と女性を選べるようになってるので、性別を選んでから髪型を選択。
※あくまで体験版なので選択できる髪型は少ないようです
 
ちなみに実際にやってみると下記のような感じになります。
Virtual Preview1
 
Virtual Preview2
 
純粋にこれいいなぁと思ったのだけど…オレだけ?
いくら美容院で待っているときにヘアスタイル集とかを読んでても本当に自分に合うのか分からないし、全国の美容院がこういうのを「ご自由にどうぞ」的な感じで使える状態になってたらいいんじゃないかなぁ?
まぁ…このソフトに美容院側の方で髪型とかを自由にそして簡単に登録できないならあまりよくないかもだけど。ウチではこういう髪型も出来ますよ~このバーチャルソフトで試しに仕上がり状態を見てみませんか~?的なものがないとこういうソフト取り入れても美容院としてはあまり宣伝にはならないような気がしますが、まぁ…ちょっと画期的なソフトだなぁと思ったので紹介してみました。
 
以上です。。