注目キーワード
  1. ブログ移転

スピード離婚しないためには。 @きぃ

紀香&陣内離婚へ…原因は“女性関係”
 
個人的にはなんかちょっとガッカリなニュースでした。陣内はともかく、紀香の方はまともそうに見えてたので多分紀香が選んだのならきっと問題ないんだろうなぁと思ってたんだけどね…。あ、芸能人の結婚って基本的に興味ありません。でも「長く続くか(幸せになるか)否か」についてはいっつも予想してしまいます(苦笑。
で、この2人の場合はなんとなくいけそうだと思ってたんだけどねぇ…。
ちょっと期待ハズレでガッカリです…(==;
 


…というわけで本題に入ります。今回のお題は「スピード離婚しないためには」です。たまたま見つけた記事と陣内&紀香のニュースが重なったのでせっかくなのでネタに書いてみただけで特に陣内のニュースが気になってるわけではありませんよ?(苦笑
 
スピード離婚しないための婚活とは?!
 
全文読んでみましたが納得のいく内容でした。というか、全部「うんうん、そうだよね」って納得出来ないんだったら、個人的には結婚しても離婚の危険性があると思うのだけど…どうだろう?どんな人生プランを持ってる(持ってなくても考えられる)とか、子どもとかマイホームとか財産の計画とかをなーんにも考えずにただ一緒にいたいとかで結婚したいと思ってるならそれはまだ結婚は早い。
結婚する前にそういうのもひっくるめて同棲期間中に話しておくべきだとオレは思うよ。浮気なんてそういう話をマジメにやってるかを見てたら「この人は浮気はしないな」とか行動で信じてくれると思う。というか、オレは信じさせたな…。
 
結婚後に女性関係(浮気)が発覚するのって、オレは(特に男性側の)結婚自体が早いとしか思えない。
早く結婚して得することなんてそんなにないんだから十分に話し合って本当に本当に一緒になっても問題ないか確認出来てから一緒になりましょう。結婚話は聞いて嬉しいけど、離婚って聞いても嬉しくないしさ…。
今思いつくだけでも気になる人が何人かいるけど、焦らず地道にコツコツと頑張って欲しいなぁ。