注目キーワード
  1. ブログ移転

07年01月②ニュース。 @きぃ

@今週のニュース(07/01/06~07/01/12)
すみません、めちゃくちゃ多くなってしまいました(汗。かなり減らしたんですがそれでもまだ多い気がする(==; タメになるような情報があれば嬉しいです。
 


【今週のオススメ記事】
書き初めくん
→紹介元:ネットで書き初めができるツールが人気に
試してみたけど楽しかったです。
ブログにも貼れるようなのでブログ所持者は試してみてもいいかも。
 
受験生応援!北乃きいが「きっと勝って」…新CMで共演の勝地涼に約束
→北乃きいのブログ:チイサナKieのモノガタリ
オレの名前と似た女優さんがいることにびっくり。有名人とかに興味は無いけどちょっと親近感沸きますね。頑張って欲しいものです。
 
 
【女性向け】
ReSOLA【リソラ】食べる「キレイ」をはじめよう。
4タイプのおかゆでカラダの内側から「キレイ」に。どれもおいしそう…。
 
アナタのオバさん度は・・・?
オバさん度チェックがあったのでオレの視点から見たゆうで試してみました(失礼だなと我ながら思う・苦笑。そしたらYESが8個でオバさん度50%!!でも元々の性格だしなぁっていう項目もあったので微妙です。
 
シルク・備長炭素材のおしゃれな腹巻専門店
おしゃれな腹巻きってどんなだよと思ったら意外にいいかも。悪くないんじゃないかな?
 
SportsDiary
無料でWEB上にダイエット日誌やトレーニング日誌を作れるサイトです。
 
[SANUKI]事務服、オフィスウエアの通販OFFICE MODE
可愛い服だなぁと思ってしまった。事務服に弱いことに今初めて気付いた…。
 
山本浩未のメイク・ムービーレッスン
簡単なポイントをおさえるだけで美しく変身できちゃうメイク術を知ることが出来ます。
 
ミナトガワ洋品店(古着屋)/神戸
なんかここまでオススメされると行ってみたくなる。京都に引越したらそのうち行ってみたいです。
 
婦宝当帰膠
読めない、知らないと言う方、読んでみてください。知ってる方も文章がおもしろいのでぜひ読んでみて^^
 
2月12日はウイングのブラの日 期間限定ブラジャー検定試験開催中!
初めてブラが出来たのが1913年2月12日。思ったより最近の話なんだねぇ~(しみじみ。
 
 
【教育・育児】
【溶けゆく日本人】モラル破壊…子供以下の親 
→関連:給食費未納、4万人分20億円超 初の全国調査
→関連:大人の目から見たイヤな子供!
→関連:【私の主張】子供に対する責任を負わぬ男に厳罰を
→関連:【勿忘草】新成人おめでとう、と素直に言いたいのですが…
→関連:ダダをこねる子どものためにイチゴの種を取った
→関連:【溶けゆく日本人】モラル破壊の惨状 “自己中”マナー
昔の子供が今の大人。今の大人が育てる今の子供は…??なんかこれ見てるだけで想像できますよね。でもこうならないようにしようと心掛けるだけでも変わっていけるんじゃないかな。育児経験してないから結局理想論だけど…でも、出来る限りやってきたいなって思う。
 
父親の“出産”リアルに…絵本作家が絵日記描く
オレもゆうの出産のときは立ち会いたい。育児に関していい話が見れるとなんか嬉しいです^^
 
中小企業の育休取りやすく 「第1号」出た社に都が助成
こういうことを都だけじゃなくて全国的にやったらいいのになぁ…。
 
【安倍政権考】阿比留瑠比 メディアが伝えない首相の教育観
オレの頭では言ってることが理解できません。結局首相は何を言いたいんだろう…。
 
Z家のお仕事生活記 告発。
出産に関して言われないと分からない事実です。オレだったら隠しカメラつけて変なことしてないか確認しそうだ(苦笑。
 
 
【恋愛・カップル】
結婚 準備クチコミ情報サイト ウエディングパーク
結婚のクチコミ情報サイトです。タメになるクチコミもあるかもしれないし、準備前に見てみるのもいいかも。
 
gPod ー ビートジェネレータ ー
紹介するのもどうかと思ったけどおもしろいなと思って…。大人のおもちゃです(滝汗。
 
小中高の教員に男女の出会いはあるのか
教員も大変ですねぇ。恋愛に向いてない職っていろいろあるだろうけど、教員もその1つだろうな。
 
 
【文章】
ビーケーワン:女の子ものがたり
有名みたいですがオレは知らなかったです。ちょっと読んでみたいな。
 
離婚大作戦 人が殺意をいだく時・・・
とても共感の持てる文章でした。離婚・夫婦問題カウンセラーの方が書いてるブログです。
 
子どもによって「生きる存在」から「死に行く存在」に変わる
おもしろいねぇ…。なんかしみじみと感じました。
 
日本人にとって「電車は部屋である」説がプチ話題に
まぁ日本は日本であって外国じゃないしねぇ…。
 
 
【商品】
PC USER:今年も出ましたっ!「こっ、これは?」なVAIO
丸いパソコン見たことありますか?見たことない人はさっそく見てみよう♪
 
ビーエムドットスリー SOUND 妄想シリーズ
ゆうと2人で欲しくなってしまった「おにいちゃんCD」に第2弾が!その名も「おしかりCD」。叱られたい人必聴!(ぉ
 
メディカル枕
使用後返品可能みたいです。いい枕探している人には試しに使ってみるのもいいかも。
 
髪の毛も逆立つ静電気を「バチッ」とすることなく放電するペン
見た目は普通のペンだし、使ってるだけで放電してくれるなら冬にはもってこいです。
 
 
【きぃ専用】
きっと、人はいつもそれぞれの光を捜し求める長い旅の途上なのだ
いい言葉です。誰の言葉か分かりますか?
 
未だに馴染めない日本の変な風習。
そういう文化だから仕方ないと思う。。
 
新世紀写真館 2003ハルビン・厳冬の祭典
見てみたいけど遠い…。写真で我慢です。
 
「2ch.net」ドメイン差し押さえ?
どうやら本当みたいですね。今後どうなっちゃうのか利用者じゃなくても気になります。
 
セッ○スにオープンな中国の高校生
中国危ないなぁ~…。初体験の平均年齢が15歳って(@@;
 
UNITEDROOMS SEARCH
不動産クチコミサイトです。出来たばっかで東京24区の一部しか情報ないけど、今後に期待かな?
 
 
【コメント】
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ