注目キーワード
  1. ブログ移転

【手料理】妻が傷付く夫の一言。 @きぃ

頑張って作った料理に…妻が傷つく夫の一言 – 妻の正体~データ編
 
なんか見ちゃいけない記事を見ちゃったような…(汗。
しかもこれに対して言う台詞間違えたら非難轟々になっちゃう気が…(滝汗。
 
じゃあノーコメントにしとこっかw
 
って言うとそれはそれで読み物としておもしろくないので、言葉を選んで書きたいと思います(ぁ。
ゆうちゃんは料理が得意(好き)ではないけど、ごはんをすっごくおいしく作ってくれます。「せっかく作るならおいしいものを!」と、思ってくれてるので、料理に対してコメント言うときはお世辞ではNGです。「次回おいしく作るからはっきり言って!」と、ゆうちゃんらしい台詞が飛んできます。
だからそういう意味ではこの記事の一部の台詞はオレも言ったりします。分かりやすく5段階評価でも言ったりしてます。
 
ちなみにゆうちゃんと一緒に決めた5段階評価はこんな感じ。
外食するときもこの評価で話すので、互いの好みが分かるのでオススメです。
 
★☆☆☆☆ : 苦手(xx; もう2度と食べたくない。
★★☆☆☆ : 苦手だけど食べれる…(==;
★★★☆☆ : まぁ普通においしいかな?
★★★★☆ : おいしい!…けど、もうちょっと何か欲しいね><
★★★★★ : すっごくおいしい!毎日食べたい!
 
ごはんってね、作ってもらってる、って認識持たないとダメだと思う。
文句あるなら自分で作れよ、って感じ。
どんな理由であれ、作ってもらったことをありがたく思わないといけない。
食べる者の最低限のマナーだと思うよ。
 
毎日毎日ありがとね。オレも仕事頑張るよ~。