注目キーワード
  1. ブログ移転

エスカレーターの並ぶ側。 @きぃ

アナタは右側?左側?エスカレーターお国柄
 
過去にもエスカレーター話は何度か書いてるので今更な感じもするのだけど、今回紹介する記事が東京と大阪を例にして仙台の話が書かれてあったのでちょっとテンションあがって勢いあまって書いちゃいました^^; それにしても東京と大阪に並んで仙台だなんてなんておこがましいのかしら(ぁ。だって東京と大阪よ?仙台人なら誰でも(オレだけ?^^;)憧れる大都会の2つだよ?
東京に行きたい!東京に行けば…!と夢見た中学生のアノ頃。なぜか今は京都にいるけど(苦笑、東京はまた戻ってもいいかなと今でも思ってる。実際ゆうと「晩年は東京かな」って話してるしね。
 
ん。ちょっと脱線してしまったけど、…いやぁ仙台だねぇ。仙台出してきたねぇ。
岩沼とか名取市とか書いてあるの見るとなんだかテンション上がるね。ニュースとかで知ってる場所が紹介されると「ここ知ってる!行ったことあるし!」みたいな感覚と似てる気がするね。
 
ん。まだ脱線してる?ギリギリセーフ?^^;
まぁでもエスカレーター話は過去に何度かしてるし今更なのでやめとくよ(ぁ。代わりに過去のエスカレータ話を出してる記事を紹介。記事の内容が懐かしすぎるっ!
 
2006年02月04日Sat [00:34] 大阪日帰り旅行-当日- @きぃ
 
2006年04月12日Wed [22:43] おこんばんは @ゆう
 
2007年04月01日Sun [23:46] ネットが繋いだ2人の行方in京都 @きぃ
 
2008年12月02日Tue [23:03] 関西と関東の車内風景と諸々 @ゆう
 
上から2番目の記事見たら4年前の今頃のゆうは就職活動中だったんだなぁ。
4年後に子ども育ててるとは思ってなかっただろうね。
 
あぁ…懐かしいなぁ…(しみじみ。