注目キーワード
  1. ブログ移転

作れるスピーカー。 @きぃ

ユニバーサルエコスピーカー – PLAZA オンラインショップ
 
スピーカーっていろんな種類あるけどあんまり“これっ!”て思うようなのって見つからなかったりするんだよね。例えばipodなら専用のスピーカー以外だとなんか見た目悪いし、ipodじゃないにしても部屋のインテリアに合わなかったりする。ミュージックプレーヤーが変わるとさらにひどくて、「スピーカーなんて音聞ければいいや~」って諦めちゃってた部分が個人的にはあった。
そういう意味ではこのユニバーサルエコスピーカーはシンプルでいいですね。材料は揃ってて手順に沿って組み立てるだけでいいし、スピーカーの外装はクラフトボール紙だからペンでいろいろ描ける。プリクラも貼れる。電池も外部電源も不要だから出力的にはちょっと劣るけど、入力側が高機能であればある程度カバー出来るからまぁオレ的には問題ないかな。おもしろいなぁって思いました。
 
値段がちょっと高い気はするけど…orz お金あったら欲しかったな。。