注目キーワード
  1. ブログ移転

風船(無人)で成層圏からの撮影に成功。 @きぃ

風船にiPhoneとデジカメを載せ、成層圏からの撮影に成功…GPSで回収
 
総計120分の映像が7分にまとめられてます。こういうのってたまにテレビとかニュースサイトで見かけるけど、今まで動画は見たことなかったので、「あーこんな風に上昇していくのかぁ」とか「こんな風に落下していくのかぁ」って思っちゃった。
宇宙から地球を見下ろす映像もよくテレビで見てるけど、映像が不鮮明だからこそなんか逆にそこがリアルに見えちゃう。今流行りのiphoneを使ってるっていうのも、なんか身近に感じてしまうね。
 
新しい技術とか研究とか、そういうのも大事だしすごいけど、既にあるものや身近なものを使って誰も思いつかないようなすごいことが出来るっていうのはオレの中の美学。今回のはそこまで美しいわけじゃないけど(だって普通に思いつきそうな話だしね・苦笑)、オレもこういうのやってみたいなぁ。
 
そうだねぇ…。
以前ゆうには話したけどピタゴラスイッチ作ってみたいなぁ…。
※ピタゴラスイッチはこういうのです⇒ピタゴラスイッチ まとめ
 
さすがに無理か?(苦笑