注目キーワード
  1. ブログ移転

エヴァのミニ四駆っΣ( ̄□ ̄; @きぃ

山下いくと氏がデザイン“エヴァ×ミニ四駆”登場
 
金曜ロードショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が放送され、劇場ではその続編となる「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」が公開されたばかり。エヴァをきっかけにアニメイトやコミケなど、いわゆるオタク方面に足を突っ込んでしまったオレとしては当時の盛り上がりを思い出さずにはいられない。まだ中2だったあの頃。ものすごい額をエヴァ関連のグッズに投じたあの頃。
今もたまにアニメイトに行き、エヴァコーナーに行っては使いやすそうな(例えば昔買ったエヴァどんぶりみたいな⇒こういうやつね)ものがあるか見に行き、買うこともしばしば。そんなオレだからこそ、今回紹介するこのグッズを見た瞬間欲しいと思った。
 
別に日常的に使えるものでもないし買って何をするかというわけでもない。昔、兄とミニ四駆を買って一生懸命改造して、家にあったミニ四駆専用のコースで走らせて勝負してたのだけど、この欲しいと言う気持ちはもしかするとあの頃の気持ちがそのまま出たように思える。エヴァとミニ四駆はオレにとっては子供時代そのもの。その2つがコラボしてしまったのだから欲しいと思ってしまうのは仕方ないと思われる。
 
……と、まぁそれっぽく前フリを書いてみたのだけど、本題入っていい?
 
これ、買ってもいいかなぁ?(ぁ
 
いやぁこれはホントにやばいよ。
前フリで書いたことは嘘でもなんでもない。ホントに欲しいんだよ。
まぁゆうがダメって言っても買うし(笑。
ってかゆうのことだから「はいはい、分かった分かった(苦笑」って言うに決まってる。
うん、間違いない。じゃあOKってことで予約するか(ぁ。
 
ちなみに予約は7/1からなのだけど、7/1の前に先行予約というのがあって、先行予約のみ特典がつくのだけどもう先行予約は終わってしまったので今は普通の予約しかできない。先行予約特典の蛍光ホイール欲しかったけど入院とかでいろいろバタバタしてたし仕方ないか…。
そういえば生まれてくる子供は男の子だし、男の子なら車とか好きになる確率高いし、クリスマスとか誕生日とかにミニ四駆買ってあげて勝負するのも悪くない…。よし、そういう計算で育てるか(笑。今から楽しみだなぁ♪