注目キーワード
  1. ブログ移転

【震災】避難所で生活してた方の日記。 @きぃ

暇つぶしに震災避難所で生活してた時の日記書いてく
 
テレビでは不信任で管おろしだのやってるけど、そんなことをやってる暇あるのか?と思ってた。ついていけないからおろそう、って、そもそもついていく姿勢見せてたか?一緒に考えてたか?と。でもこれ読んで思ったね。なにやってんのって思うレベルでは足らない。あんたら全員避難所に数日行って、それでも優先順位が管おろしで変わらないんだったら、もう議員やめちゃえ。空気読めなさすぎ。
この日記・・・、最初は軽い気持ちで読み始めたのだけど、まだ“運がいい”方の日記でもこのレベルかと思うと唖然とする。もっともっと大変な状況の方がいることくらい頭では分かってる。じゃあその方の心境は・・・?状況は・・・?
 
いやぁ・・・オレそれ想像できないわ・・・。
 
以前、姉がPTSDなったっぽいって書いたけど(【21日ぶりにガス復旧…と、PTSD。 @きぃ】参照)、これもそんなに難しく思ってなかったけど、たぶんオレが思ってる以上にショック受けてる結果なんだろうな・・・。
 
この日記。長いので時間があるときに見てもらえるといいと思います。
被災するとこういう風に時間が経つんだなって知識として知っとくだけでも損はないと思います。