注目キーワード
  1. ブログ移転

修羅場をくぐった方の名言。 @きぃ

修羅場をくぐった経営者から教わったこと
 
リンク先にいろいろ教わったことが書いてあるのだけど、その中の1つに「あ~それはオレも分かる」と感じたものがありましたので紹介しておきます。それがこれです↓
 
相手の地位の高さで人とつきあうな。肩書きという位置エネルギーで人を見るな。成長している人間とつきあえ。その人間のベクトルが上向きになっていれば、無名の若者ともつきあえ。
 
無意識では思ってたけど、こういう風に言葉で表されるとなんかおかしい感じ^^;
あと・・・なんかさ、こういう風に思ってる人って友達少ない気がするんだけど?日頃の発言や行動でその人の考え方や生き方がある程度分かるでしょう?あ、この人、波に乗ってるな、とかね。なにかあって落ち込むときも、目的(目標)があって動いてる人と何も持ってない人とでは雲泥の差がある。
その人との出会い方とか単純に一緒にいて楽しいかとかも判断材料にはしてるけど、後者はオレ付き合うの無理だな。まぁ何も目標がなくても、必死に目的(目標)を探そうとしてる姿は好きだけどね。
 
オレの周りにはそういう人がホント少ない。
社会人になって9年なのに、仕事で知り合った人でプライベートも会ってる人がいないってどういうことだろ。いいなぁと思う人がみんな先輩だから仕方ないよなぁ・・・(苦笑。