注目キーワード
  1. ブログ移転

正常だと○○で近視だと△△で、ってやつ。 @きぃ

近視だとマリリンモンローに見える?不思議な画像がツイッターで話題に
 
これって一昔前に出たのになんで今頃?って思ったけど、場所がツイッターって聞いて納得。ケータイ(というかスマートフォン)とツイッターの協力たっぐで、日ごろパソコンやらない人もネットで簡単に情報を得るようになって、こういう物珍しいものがまた話題になったんだね…。
流行って周期があってジャンルによって20年周期とか10年周期とかある。ちょっと昔のアーティストの曲をカバーしてブレイクしたりするのもよくある話。本当にいいものや気を惹くものっていうのは何年経とうがいつの時代でも受けがいいものが多い。自分にとっても気に入ってるものであればそういうのって嬉しいよね^^
 
…ただ流行になる、話題になるものが既に知ってるとか、もう昔がんがんやってそれ飽きたし…っていうのも人によってはあるわけで…。今回ネタにしたこの画像についてはオレにとってはもう何度も見てるので特に感動もなく…(==;
ネット世界にはいろいろおもしろいものや変わったもの、珍しいものがあるけど、見ていくことで感性が研ぎ澄まされるとだんだん感動がなくなっていっちゃうから困りものだね…。
まぁ今はRSSニュースのおかげで新しい発見はいっぱいあるし、感動がないわけではないけど、でも、ちょっとしたことでも驚いてた昔の自分がなんか懐かしく感じちゃうなぁ…。