注目キーワード
  1. ブログ移転

オススメ週間ニュース08年06月④ @きぃ

■今週のニュース(08/06/16~08/06/21)
秋葉原無差別殺傷事件の続報が流れて来てますが…なんだか他人事じゃなくなってきました。なぜって兄が以前働いてた会社の同僚らしくて…(部署は違うみたいなので面識はないんだって)。ユニフォームがなくなって暴れてたニュースを見て兄が「ロッカー入れとくとなくなるからみんな持って帰ってたけど?」と。部署違うと常識も違うようですね…。
はい…まぁ暗いニュースは置いといて。今日も楽しくいきましょう。
 


【今週のオススメ】
【知る】これが人間の卵です。世界初、排卵の瞬間を捕らえた画像
ちょっとグロいかもなので苦手な人は見ない方がいいです。でも…生命の神秘の根源だと思うので見た方がいいとは思います。
 
 
【女性向け】
手紙の折り方一覧
スカート付きセーラー服の折り方とかすごいっ!よく手紙書く人は参考にするといいかも。
 
Kpi Pink
ハート型の写真アルバムがネット上で作れます。写真の加工とかも全部自分でデザインしてから注文するタイプなので悪くないと思います。
 
しっとり艶美人-今年のゆかたスタイル-
今年のゆかたの雰囲気は『白地や黒・紺地のベーシックカラーに百合や桜の花などが描かれた落ち着いた感じ』のゆかたが主流になると書いてあります。
 
 
【教育・育児】
「11歳の小学生が出産!人気コミック『コドモのコドモ』が映画化」
「14才の母」は見たけどなんかな~って感じで…。これはどうなんでしょうか…。
 
関西大学の偏差値、同志社大学の偏差値、立命館大学の偏差値を調べました
関関同立(かんかんどうりつ)は関西のトップ私立大学だよとゆうに教えてもらい、「へぇそうなんだ~」と言った記憶があります。そもそも偏差値ってよく聞くけどこれを知ってどうなるんでしょ。ちなみにオレとゆうの母校を調べてみたらお互い62でした。低いのか高いのか知らないけど…まぁ結局数字だしあてにならないんだろうなぁ…。
 
加藤智大を狂わせた“母親の異常教育”
これだけ見るとなんだか母親を先に逮捕した方が…って思ってしまう(苦笑。
 
子どもに悪影響を与える親の悪習慣って何?
あいさつもそうだけど所構わずごみ捨てたりごめんなさいも言えない子供多すぎませんか?
 
 
【商品】
手のひらサイズで携帯可能、世界最小カラオケを今秋発売
いつでもどこでもカラオケ出来るのかな…いいなぁ。。
 
壁をワサワサ這いずり回るラジコンカー【 動画×2本と詳細写真 】
一瞬ゴキちゃんかと思ってぞくぞくきたけど違うみたい。って、これ…車だ…すごい(@@;
 
マウスコンピューター、7月以降もWindows XP搭載パソコンの販売継続を発表
我が家にはマウスコンピュータ製のパソコンが3台あります。理由はXP搭載してるから。販売継続発表するだけでニュースになるってことはもうXPも消えつつあるのかぁ…。悲しいです。
 
 
【ゆう向け】
大人が読む児童文学 (まだ大人じゃないけど(?))
ゆうのお気に入りの精霊の守り人も紹介されてます。ってことは他の作品もおもしろいかもよ?
 
 
【きぃ専用】
SAMURAI WEAPON
おもしろかったのでこれはニュースとは別にまた書きますね。
 
ヒトなど脊椎動物、祖先はナメクジウオの仲間…ゲノム解読で
⇒関連:ナメクジウオ?人間の祖先はホヤでは無くナメクジ
どうやらナメクジ→ホヤ→サルみたいな流れみたいです。知りませんでした…。
 
女子高生の制服、スカート丈10センチ長く
なんとなく紹介(笑。ギャルの次はセレブ思考らしいですよ。
 
 
【コメント】
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ