注目キーワード
  1. ブログ移転

悪阻に悩まされつつ模様替え @ゆう

 妊娠8週目から悪阻(つわり)が少しキツくなったみたい(–;
 土曜の寝起きから薄っすら吐き気を感じ取り、それが終日続いたもんだから日曜に予定していた高雄山への紅葉狩りも大事を取ってやめることにした。断腸…(;;)今年の紅葉は綺麗だって聞くもんだから、楽しみにしてたのに……しょーがないから凜のモミジのお手てを眺めてモミモミしておいた☆


 さて、この土日はきぃさんが既に書いている通り、部屋の模様替えを中心に動いていた。凜の行動範囲が左右上下ともに広がったので、それに対応する為である。100均の人工芝はすっかり裏面も慣れきったようで、その先に触りたいものがあれば躊躇なくデコボコの上を裸足で伝い歩くようになった。オヌシやるなぁ…。
 そこで人工芝ゾーンを同じく100均の猫避け用トゲトゲマットに変更してみた。これはトゲが固くて鋭いので流石の凜も痛いらしい。10分ほど何とかして向こう側に行こうとしていたけど、どうしても行けないと分かったら1分ほど泣いていた。割とすぐに諦めて泣き止むところが凜の良い所だ(笑
 その後は自分の溜めてた物を取捨選択して物を捨てることに専念した。土日は一目見て要らないと思ったものをポイポイ捨て、3日目の今日は迷ってるものを吟味することにした。私お気に入りのエロ本も断腸の思いで半分に減らそうと思う(T*T)散々お世話になったってぇのに、すまねぇお前達・・・!
 片づけしてるとそんな風に色々と心がくじける瞬間がくるけども、その度に物が無くなってスッキリした空間を見ては萎んだ勇気をふくらませてるゆうでした☆