注目キーワード
  1. ブログ移転

今夜も夜明けを拝む @ゆう

 夜中の4時~4時半の30分は寝れたけど、その他は全て凜とマンツーマン☆救いは晩ご飯後に取れた2時間半の睡眠だワ^^;あれが無かったら今夜は睡眠不足で苛々してたかも(××;)だって昼間も何だかんだでグズられ、結局2時間しか寝れてないから、夜の睡眠と合わせても4時間半しか寝てない。今は授乳中。
 赤ちゃんと一緒に寝て起きて…って同じリズムで生活すればいいって良く聞くけど、それが出来るなら苦労ないワ☆こちとら赤ちゃんの沐浴あり、授乳後の寝かしつけあり、自分の食事あり、シャワーあり…ってしなきゃいけない身。それらをしてたらおっぱいとおっぱいの合間に自分が寝れる時間なんてせいぜい1時間程度。2時間も寝れたら凄く有り難い。
 一人目でこの惨状となると、二人目が産まれたらもっと大変なんだろうな…。子供を一人だけに留めてる人の気持ちも分かる。妊娠も出産も育児も経済面も大変だから、今ある一粒種(ひとつぶだね)を大切にする。その選択も有りだ。自分がするかどうかは分からないが…。
 何はともあれ、今は踏ん張るしかない。どこかで食べる酸素みたいに、食べる睡眠時間は売ってないものだろーか^^;