注目キーワード
  1. ブログ移転

徹夜 @ゆう

 夜中1時の授乳後、凜に眠る気配がサッパリ訪れず、顔を真っ赤にしてグズり泣くこと30分。雲行きを怪しく感じて早々にベコを装着した。いつもどおり、すぐに大人しくなって40分後には眠ったので布団に移動。しかし30分後にまたもやグズりだし、再度授乳を30分間試みる。おっぱい中にウトウトと寝入ってしまえばしめたものだが、2回目のこの時もサッパリ眠る気配がなかった。この時、時計は4時を示していた。諦めてベコを再装着し、フリーになった両手を食器洗いに使うことに。こういう、なかなか寝付いてくれない時こそ両手が自由になる素晴らしさを感じる。
 何だかんだでチビチビとした家事と済ませていく内に凜が再度寝付いた。さらに20分程装着したまま寝かせ、それから布団に移動。さっきよりは眠りが深い様子だけどどうなることやら^^;
 時間は5時。今日のきぃさんは早番出勤だから、およそ1時間後には家を出る。今日(今となっては既に昨日)は晩ご飯を食べた後、授乳の合間に1時間ずつを2回で合計2時間の仮眠を取っていた。そのお陰か眠たくはないので凜の様子見がてら、きぃさんのお弁当の準備をすることにしよう。
 あーぁ、育児で初徹夜だ(笑)寝不足で苦しんでない分、気楽で良いけどコレが続きませんよーに!(笑