注目キーワード
  1. ブログ移転

今夜は…それぞれの夜 @ゆう

 今日は朝と昼に3時間ずつ眠れた。ブラボー☆凜が私の疲れを感じ取ってくれたんだろうか。夕方と今、30分ほどグズるも泣き止んでウトウトし始めてる。あと1時間位で深く寝入るかな??今日ぐらいのペースなら何とかやっていけるんだけどなぁ^^;今夜はどうなることやら・・・
 今夜といえば、、、


 きぃさんが珍しく会社のお付き合いで飲み会に参加している。さっき電話があったけど、2次会に行ってもいいかな、と思えるような1次会だったみたい。それもお付き合いの席にしては珍しいので「行ってらっしゃい^^」と終電の時間を教えながら見送った。
 普段は飲み会に誘われてもことごとく断って帰ってくるきぃさんなんだけど、そのせいか、飲み会に参加しない人みたいな印象を与えてるらしい。さもありなん(笑)先日、その飲み会に(どうせ断られるだろうけど一応誘ってみるか)という雰囲気で誘われたそうで、その空気を察して(コレはいかん!)と内心慌ててOKしたのだとか。関西は関東より飲みニュケーションの習慣が残ってるから、そういう印象を与えてるだけで仕事がスムーズに運ばないシーンもあるんだって。面倒くさいね(苦笑
 でも結果的に楽しい時間を過ごせてるみたいで良かった良かった^^ 終電に乗って寝過ごさないかだけが心配やけど(笑)
 よく、自分は育児にかかりきりで遊びに出れないのに夫ばかり遊んでる…って話を聞くけど、ウチはそう頻繁に飲みに行ってるわけじゃないので許容範囲内。むしろ仕事のお付き合いで行く飲みは軽視できないと私は思ってるから、きぃさんにも気軽に行ってきたら?と言える。これが毎週とかで愚痴話に花を咲かせるだけの付き合いなら問題だと思うけど、多くても月に1回程度だしね☆
 でもこれが、行き先が本屋で4時間位立ち読みしてくる^^ って話になったら問題かも(笑)例え月に1回ペースでも私は「ズルい!!」って思うだろうから、要はその人の遊びたいポイントだろうね。妊娠してツワリで体調を崩す前までは毎月10種類ぐらいの漫画雑誌を読んでたから、それができない今は敢えてその事実から目をそらすことで我慢している。今年1年は満足に読めないんだろうな…。悲しいけどしょうがないのでやっぱり現実から目を逸らして過ごそう(笑)
 そういうわけで、世の中の育児を頑張ってる奥さん方は自分のやりたい事を犠牲にしてる場合が多いので、那様方は月1程度の遊びでも奥さんにお伺いを立てた方が良いと思う(笑)お互い思いやりを持って接しましょー♪
 …と、凜がオナラやウンチを気張りながら寝入ったようなので、私も仮眠をとります(笑)0時くらいには次の授乳になるかな??その後寝かしつけてる1時頃にきぃさんが帰ってくるのかも☆何だか手足をバタバタさせながらの眠りだからすぐに起きるかもしれないけど、まずは寝ます^^;ではでは~