注目キーワード
  1. ブログ移転

夜中に大泣き(・・; @ゆう

 夜中2時過ぎに凜が急に泣き出した(@@;
 普段はすぐ側で泣いてても滅多に起きないきぃさんが起きるくらいの大泣き。しかも目を瞑ったままで寝惚けているのか何なのか、何しても泣き止まない。卒乳しているオッパイを試しに咥えさせると吸い付いて、その間だけは静かになる。だけどいつまでたっても吸うのをやめないし、離すとまた大泣き。あまりやるとオッパイが勘違いして授乳モードに入りそうだから、久しぶりにオシャブリを咥えさせてみる。が、断固拒否される。
 オッパイで静かになるってことは、体のどこかが痛いってわけじゃなさそうだし、熱もない。外傷もないし大泣きする元気はある。ただ目を瞑ったままだから、ひょっとして怖い夢でも見てるのかな?ときぃさんと話し合い、急遽ホッペタをペチペチ叩いたりして何とか起こそうと2人でアノ手コノ手を試すが全然目を開けない。困り果てて、泣き止まない凜と近い症状が載ってないかどうかネットで探すことにしたら…ようやく目を開けた。
 最初の数分はぼんやりと周囲を見るともなしに見る顔つきだったけど、しばらくすると意識が戻ってきたようで、日常的に良く見るキョトン顔を私ときぃさんに交互に見せた。この時点で私達はようやく安心し、きぃさんは明日の仕事に備えて就寝。私は凜の大好きな絵本を渡して遊ばせながら事後観察。時間は2時半過ぎ。
 凜が再び寝るまで時間がかかるかな、と思っていたけど、15分もしないうちに寝グズリが始まり、寝かしつける。割とすんなり寝入ってくれたけど、ちょっと様子見がてらブログにメモメモ。。。寝入りばなの30分で1回だけ同じように目を瞑ったまま泣き始める。すわ再開か?!と危ぶんだけども背中やお腹をポンポンしたらすぐに終わった。ホッ…。
 どうやらこの後は寝続けそうだし、きぃさんもちゃんと眠れてるようだし、私もそろそろ寝ようかな☆バッチリ覚醒してしまったから眠たくないのが困りモノだけど(@@;あまり寝れないようなら先にお弁当の準備でもしておこうっと…。ではでは、ひとまずお休みなさーい☆