注目キーワード
  1. ブログ移転

凜2才3ヶ月♪ @ゆう

少々の遅れと大幅な省略バージョンでお肉の日をお届け(笑)
身長?(測る機会も機械も無い^^;)
体重13.5Kg位
<最近の傾向>
言葉をかなり真似るようになってきた。言えてないけど言ってる素振りをしてるのも面白い。
●言えるようになった言葉
 ・いないいないバー
 ・あっぷっぷ
 ・葉っぱ
 ・父
 ・あれ
 ・どこ
 ・にゃーぅ(猫の鳴き声)
 ・わぅわぅ(犬の鳴き声)
 ・赤、青、黄色(ただし、どれがその色かは判別ついていない)
●もうちょっとで言えそうな言葉
 ・ぅーちゃーん(ゆうちゃん、と言いたいらしい。夜泣きの時に発しやすい)
 ・抱っくぉー(抱っこ)
 ・ぁぇぉー(帰ろう)
 ・ぇきた(できた)
 ・落っちった(落っちゃった)
 ・まぅ(丸)
そういえば最近「ごめんなさい」と頭を下げるようになった。でも絶対意味は分かってへんと思う(笑)
言葉も行動も色々真似てきてるので、これからも日進月歩の発達を見せてくれると思います(*^_^*)
---------------–
sent from W-ZERO3