注目キーワード
  1. ブログ移転

妊婦検診(29週目) @ゆう

 今日から29週目(8ヶ月2週目)に入ります。今日の私の体重は58.2kgでした。妊娠前が51kg前後だったので、太りすぎではない数値だと思います。予定日の9月まで50kg台をキープできたら理想どおりです。
 8ヶ月目に入る直前位からリンクの胎動の1つ1つが重たい衝撃を伴うようになってきました。今は1つと数えてますが、そろそろ一撃という数え方に変化していくようです。末恐ろしや・・・(笑)
 そして本日は妊婦検診日です。妊婦検診は主に赤ちゃんの状態をチェックしますが、前の病院と違ってその記録は白黒のエコー写真しかないので残念です。前の病院はこの時期だと4D映像(ベージュの濃淡で映る立体画像)も見れるし、白黒のエコー画像はもとより、4D映像もビデオに録画して残せるので記録する点で言えば満点です。それが転院でストップしちゃったので、リンクに申し訳ないなぁと思います。何より、4Dでまだ一度も見たことがないリンクの顔を見てみたかったなぁと私自身が残念です。まぁ4Dで見れる環境だったとしてもリンク自身がいつものごとく顔を隠してる可能性も高いんですがね(笑) ・・・・・・と思ったらエコーは
おろか、主治医による検査がないまま終了してしまいました。尿検査して私のお腹周りのサイズとか測ってリンクの心音聞いて・・・それだけ。ぇ、それだけ??妊婦検診の内容って病院によってこんなにも違うんでしょうか(-_-;)エコー写真だけでも楽しみにしてた分、悲しいです(T_T)
 さらに今日は同室(4人部屋)の人達(出産を終えた人達)の会話にイラッ!とさせられたり、それ繋がりで今まで抑えてた入院中の不満やら悶々とした気持ちが心中で暴れたり、妊婦検診のショックもあったりで、今夜は入院生活初となる夕飯の食べ残しをしてしまいました(T_T)人参やら何やらがあったせいなんですが、今日は戦う気力に欠け、ご飯も含めて3分の1程度しか食べれませんでした。只でさえ出てくる食事の量が少ないのに、少ししか食べてないからこれでは朝ご飯まで保たないだろうなぁと危惧しています(-_-;)しかも手元に私物たる食べ物がない・・・。カステラとか菓子パンとかサンドイッチとかおにぎりとか、何でもいいか
ら好きなものを食べたいよぉ(;;)
 そんな1日でした・・・。
—-
sent from W-ZERO3