注目キーワード
  1. ブログ移転

入院するなら必要だと思い買ったもの。 @きぃ

  • 2011年5月19日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

先週同様、明後日の土曜日も妊婦検診があります。どうなるのか分からないので怖いですね。前回は避けられた入院宣告も、また避けられるとは限らないし・・・。でも入院するかも?!と思って買ったアレが十分な力を発揮することなく出産してしまったらそれはそれでちょっと悲しいかも。
 
何を買ったかというと、DVDプレイヤーポータブルです。
最初そう聞くと、あんまり馴染みのない方だと「あーノートパソコンのちっちゃい版みたいな形のやつかな」って思うと思いますが、いやいや、けっこう世の中進歩してるみたいで、いろいろ調べてたオレ自身も「ここまできたのか~」と思っちゃいました。詳細はここのサイト↓を見て欲しいのですが・・・。。
 
ポータブル防水DVDプレーヤー DVD ZABADY 【VD-J716W】
 
今はノートパソコンみたいな形じゃないみたいですよ?個人的にはそこにびっくりしました。
形の次は機能ですかね・・・。
 
まずは防水機能!これはゆうが唯一要望した機能です。というかホントは内緒で買いたかったんだけど、防水か防水じゃないかで買うものが変わってきちゃうので、これは聞いて確認するしかなかった(^^;
防水機能はゆうもオレもお気に入りの機能で、初代の防水機能付きアイテムはデジカメでした。新婚旅行で行った屋久島のために買ったもので今でも現役!水の中でも写真が撮れるほどの完全防水なので凜くんが舐め舐めパクパクしても安心です。
出産後はお出かけ時の凜くん向けアイテムかもしくはお風呂用にする予定なのでそういう意味でも防水にしちゃいました。
 
防水以外は完全なるオレの好みですが(苦笑、やはり、入院するとテレビカードの消費が気になりますよね。2000円で何時間だっけ・・・。忘れたけど、制限があると自由に見れなくなるので、ワンセグが見れるものを選びました。あとCDもいろいろ持ってるのでCDも聞けるやつをチョイス。この2つの機能もゆうはかなり気に入ったようでよかった。
 
残念なのは5時間充電で2.5時間の連続再生だけど、アダプタ繋げて見ればいいしねf(^^;
 
このアイテムのおかげで入院してもきっと退屈にはならないと思う。
早くいっぱい使って欲しいけど入院は勘弁だなぁ。土曜日もちゃんと家に帰れますように(><;