注目キーワード
  1. ブログ移転

残業続きそうです…。 @きぃ

  • 2010年9月11日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 2件

ゆうがブログで書いてる通り金曜日は自主残業したわけですが、今後も続けようかなと思っています。オレが主体となって動いてるプロジェクトがあって、まぁ目次200項目くらい、400ページ程度(想定ね。もっと増えるかもだけど)のマニュアルを新規で作るだけのプロジェクトなんだけど(苦笑)、目的とか既存のマニュアルとの関連性とか構成とかの内容の叩き台を全部作らないといけないんですよ。
これがねぇ…今は1人でやってるからなかなかしんどい。
 
オレが主体となった理由はそのマニュアルにおこす内容を一番オレが理解してるからなのだけど、元々はもう1つのプロジェクトを優先しないといけなくてそれもオレが主体となって動いてるので、叩き台作成は他の人に割り振ろうかって話でした。でも内容の量が申し分ないかとかレベル感が各内容によってまちまちじゃないかとか内容大丈夫か?って考えたときに、どっちが効率いいのか分からないけど、暫定的にオレ1人で叩き台作成してみよっかってなって…。
 
あ、これ誰かに相談したわけじゃなくて全部オレの頭の中の話ね(苦笑。
…で、まぁ動き出したわけですよ。
 
作成した叩き台は別部隊が図とか表をつけて規定の様式に作り変えるのだけど、完成形を再度オレが見てレビューする予定にしています。だから別の人が叩き台を作るよりは内容の量もレベル感も統一するしレビュー後の修正もそんなに発生しないだろうからもしかすると効率いいかもしれないけど…。
 
これ効率的にどう思いますか?
自分でも効率いいか悪いか分からないからとりあえず単位時間当たりの進捗率を見ようと思ってやってるのだけど。
 
納期が10月中旬なので1人で作るとなるとめっちゃ大変なスケジュールなんだよねぇ(==;
まぁ金曜日作業した感じでは頑張れば出来そうな印象は受けたけど…。
とりあえず火曜くらいまでは日々の業務をしながら1日10件の叩き台作成を日課にして出来るか出来ないかを判断しようかなと考えてます。
 
…と、いう感じでいろいろあったのでゆうちゃんのデザートは買わなかったよ、ごめんね^^;
というかブログ見たのも帰ってからだしね…気付かなかった(==;
まぁこの前ゆうちゃんの大好物のチーズケーキ買ってきたし、それで許して欲しいなぁ。
 
+余談+
ゆうちゃんのブログ上で連絡が無かったって書いてあるけど、23時ちょっと前くらいにゆうちゃんに連絡しています。寝てたみたいで起こしちゃったけど…(==; ごめんね。。