注目キーワード
  1. ブログ移転

クリスマス前夜祭。 @きぃ

  • 2006年12月28日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

本来のクリスマスである24、25日は予想通りあまり楽しくなく、M-1グランプリもそんなにおもしろくなく。東京最後のクリスマスは信じたくないほど予想通りな日々に終わりました。
まぁいいけどね。前にも言ったようにオレにとってのクリスマスは22、23日なんだから。一応ゆうに負けを認めてるので“クリスマス前夜祭”ってことにしておきますが、この2日間のことをブログにまだ書いてないので今から書くことにします。
 


12月22日。
仕事が終わってすぐに横浜を出発。今夜はリゾットの予定だったので帰り道に業務用スーパーに寄って食材を購入。家に帰る。家に着いたら2人とも来ていたようで、我が家のアイドル的存在であるゴマちゃん(アザラシのぬいぐるみ)とすもも(モモンガのぬいぐるみ)とゆっきん(モモンガのぬいぐるみ)とハグしてた。
その間にオレはリゾットを作る。今までは生クリームを使ってたけど今回は牛乳でチャレンジ。レシピは覚えてなかったけど女性3人の前でレシピ見ながらってのもどうかと思ったので適当に作業開始。頑張れ記憶力♪状態で見事完成。
出来上がったものはオレ的には美味。でも味が薄くなっていたようで途中で鶏がらスープの素を追加しました。ぜんぜん気付かなかったけどオレの味付けはゆうの影響で京都風になってるみたいで、関東人には薄かったらしい。
ちなみに追加した後はなんだか懐かしく感じるくらい味が濃くなって、濃くなってもやっぱり美味でした。
完食後はテレビ見ながらまったり会話を…あれ、会話の内容覚えてないや。とにかくいっぱい喋って結局寝たのは2時くらいかな。仕事の疲れもあってオレはぐっすり寝ることが出来ました。
 
12月23日。
オレが起きたのは11時近く。オレが起きたときには3人とももう起きていました。噂の彼が11時に来るとか聞いていたけど実際は寝坊していて遅かったり。来なくても別にいいんだけどなとちょっと思った。
14時過ぎに彼が駅に到着。4人で迎えに行くと駅にそれらしき人影を発見。近付くとやっぱりそうらしくてゆうとかが話してた。
合流後は5人で買い物へ。女性3人が仲良く手を繋いで歩くもんだから必然的にオレと彼でペアになる。なんかわざとじゃないのかと思いながらもさすがに無言も嫌なので仕方なく話し始めた。
会話での印象は普通に気が合うタイプだなと感じた。別に悪くなく、不快感もなかった。そのまま鍋の材料買って鍋準備して(注:準備したのはほぼ彼)5人でつついて…結局その印象は最後まで変わることはなかった気がする。んーん、それだけじゃない。話してくうちにオレと似た性格だなってふと感じるものがあった。
ゆうがオレと彼を天秤にかけてた理由も彼の当時の行動も、話していくうちに理解できた気がする。なんとなくだけどね。
正直、今回会ってみてよかったなと感じました。もう少し知りたいからまた会って話出来たらいいなと思うけど、機会が無さそうだから諦めとこうかな。
 
ま、そんなこんなで♪
リゾットと鍋パーティーもといクリスマス前夜祭は、互いに勘違いも解け、楽しい楽しい2日間になりましたとさ^^