注目キーワード
  1. ブログ移転

何だかドタバタ @ゆう

 ここ一週間で色々起きてて書いてないことが一杯ある(××;)
 てーか今深夜2時だけど21時半~23時半まで凜と一緒に寝てしまったから全然眠たくない。ヤヴァーイ。。。
 しょうがないからパッと思い出せることだけでもメモ的に残しておこう…。
 
 えーと、まずは携帯が復活しましたv(o゚ェ゚o)SIMカードが生きてたので本体さえ交換すれば使えると分かり、更に修理するよりヤフオクで本体を落札した方が安いと修理の受付カウンターで教えられ(いいのか?笑)、ついにヤフオクで同機種を送料込みの3000円で手に入れました!(d゚ω゚d)オゥイェー♪ 今は復活ホヤホヤなので微妙な不具合が出るかどうかの様子見をしています☆
 次に、、、


 凜に、突発性発疹と思われる症状が出ていました( ゚∀゚;)前の記事では高熱が出て…と書いていましたが、寝汗を酷くかき始めたと同時に熱が下がり、下がりきったその日の晩から実は顔も含めて全身にポツポツと湿疹が出始めたんです(><) 単なる寝汗による汗疹かと思っていましたが、次の日には赤い湿疹が広がり、一目でコレは何か対処しなければ、と思うような見た目になっていました。でも本人は全然痒がらず、食欲もあったので、我が家直伝の汗疹対策、ティッシュを緑茶に浸してペタペタ作戦を朝昼晩と決行しました^^; その期間は4日間ほどでしたが、その間の凜の様子が何となくいつもの肌荒れの時とは違い、やたらグズる、眠たがる、甘えたがる、という状態でかなり参りました(><;)それを元保育士の友人に何気なく話したら、ソレは突発性発疹とかの病気じゃないかと言われ、キョトーン…(・・) ネットで調べてみたら確かに症状が同じ(--;)風邪じゃなくて突発性発疹だったのか!だからいつもの風邪の症状(透明な鼻水と咳から始まって熱はほとんど無し)と違ってたのか!!だから発疹が出てる今もいつもとは違う様子なのか!!と大いに納得する瞬間でした(^^;)ほとんどの子は0歳でかかり、遅くとも2歳になる前にはかかる病気らしいのですが、どうやら凜はその後者だったようです。しかも一度かかれば今後はもうかからないものらしく、一回こっきりの誰もが通る道なのだとか…、知らなかった~(笑)  そして湿疹が治まった2日後に今度は咳と鼻水が発症!ぇえ~今度は風邪かよ~(;;)と心が折れそうになりましたが、最初の一晩だけ咳が酷かったので、ずっと前にもらった抗生剤入りの風邪薬を飲ませ、あとは水分補給と体の保温、室内の加湿に気をつけて3日程過ごしていたら悪化することなく治まってきました。ホ~(;´Д`) ずーっとタンが喉に絡まってるようで度々顔を真っ赤にし、時には涙が流れるほどの苦しげな咳き込みをするので心配していましたが、ついに昨日、凜が人生初!「喉からタンを出す」ことに成功しました!(∩´∀`)∩バンザ──イ その時も突然の咳き込みで、胃液とか吐くんじゃないかと思うほどの深いところでの苦しげな咳だったので思わず凜の口元に手を当てていたら、見事にツバが混じったタンをキャッチ!(汚くて失礼!)^^; 自分でタンが出せるようになったのか~と、その成長ぶりを実感した瞬間でした。これで今後は少しずつ自分の苦しさを自分で軽減できるようになっていきますね^^素晴らしい! それから後の咳はそれほど苦しげではなくなり、回数も減り、ゆっくりとですが確かに治まりつつあります。あとは油断せずに水分補給等を気をつけていれば2~3日で自己治癒しそうなので、それを目指してがんばります♪  ・・・と、まだ他にも起きたことは色々あるのですが時間がもう3時になってしまった…(・・;)さすがに明日の6時半起床に障りそうなのでそろそろ強制就寝しようと思います☆ではではまた後日~