注目キーワード
  1. ブログ移転

充実した1日でした。 @きぃ

  • 2010年9月4日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 2件

昨晩は凜くんが全然寝なかったけどそんな凜くんも今朝はのんびり。
いつも6時に起きてるのに今日は9時起きだったのでウチラもぐっすり寝れました。
 
午前中はそれなりにのんびりし、午後はお出かけ。
向かった先は自転車屋。京都は毎日暑くて買い物行くのもしんどいと言うゆうちゃんの悩みごとを解決するため、自転車にチャイルドシートをつけることを決意したウチラは、一番安い3000円代のやつを購入。チャイルドシートをつけるのに適していない自転車なので乗りにくい漕ぎにくいで2重苦ではあるけど、ベビーカーと比べて同じ時間で行ける行動範囲が恐ろしく広がったのでけっこう満足。これが今日の充実度に貢献したイベントその1。
 
自転車屋の次に行ったのは郵便局。
午前中に韓国にいるゆう姉さまから荷物が届いたのだけど、荷物がウチラ宛じゃないかもと言われ、言われるがままに重さを量ってみると宛名に書いてある重さと実際の数値が0.5kgも違う。話を聞くと韓国の国際郵便物の窓口のおばちゃんが「あとはやっとくから」って言って東京にいるゆう兄さま宛の荷物とゆう宛の荷物を持って行ったらしい。
それで大丈夫かな?と思ってそれぞれにチャットで話したらやっぱり違ってた、と。そんなこと言われてもどうしようかと思ったら東京のゆう兄さまは受け取らないで無料で郵便局側で転送してもらったらしい。ほほぉ!でもウチラはもう受け取ってるのだけど…。そう思いながら郵便局の窓口に電話してみたら東京の郵便局では既に京都宛に転送してもらってること、未開封であること、韓国の郵便局側の手違いであることなどの理由で無事に無料転送してもらう方向で調整!
無事に本日、荷物を送付することが出来ました。これで充実度さらにアップ♪
 
郵便局の次は100円ショップのダイソーへ。
ここで今特に欲しいアイテムたちをゲット。一部を言っちゃうと凜くんの行動範囲に待った!をかける突っ張り棒とか人工芝とか。部屋の中のいろんなところをぐちゃぐちゃにし、毎日ゆうちゃんが心を痛めてるみたいなのでそういうものを3000円分購入。100円ショップで3000円って(==; そう思ったのはウチラだけじゃないはずだ!!(ぁ
お金を支払うことで充実度が急上昇。等価交換にしては高い、か?^^;
 
ダイソーを出てゆうと凜くんはベビザラスへ。オレは1人戦場(ゲーセン)へ。
最近UFOキャッチャーしてなくて腕が鈍ってるのか運が悪いのか思ったところにアームが降りてくれなくて実はちょっとテンション低めだったのだけど、エヴァの景品2個をゲットしたり凜くんにいいかもと思ったONEPIECEのチョッパーの景品を同時に2個取ったり凜くんのおもちゃになるかもと思った音センサーで動く犬のロボットをゲットしたりと他にもいろいろ取りまくり、久しぶりのフィーバー。
激甘設定の日なんだろうかと思いたくなるくらい取れたのですごく驚きました。
 
その後、家までの帰り道。
凜くんは今日昼寝してないのでチャイルドシートの中でぐっすり就寝。
ゆうと2人で自転車を漕ぎつつ、今日はすごく充実したなぁと話しながら帰りましたとさ…。
 
本当に本当に充実しました…。今日はホントぐっすり寝れそうです。