注目キーワード
  1. ブログ移転

初めてのチーズケーキ作り。 @きぃ

  • 2011年7月30日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

ヨーグルトでチーズケーキを作る。 @きぃ
 
ちょっと前に宣言したとおり、ゆうちゃんのためにチーズケーキを作ります!
 
材料は金曜日に会社の帰りに買ってきたんだけど(あ、参考にするレシピはこれです)、梅田の地下にある成城石井で全部揃えられると思ったらゼリエースがなくって・・・。そもそもゼリエースがよく分からなかったんだけどね(苦笑。
仕方ないので家の最寄りのスーパー行ったら商品としてあって、無事に購入。
 
これで材料は全部揃った。・・・と思ったら実際は2つ足りなくって。。
クリームチーズの代用で水切りヨーグルトを使うはずだったのに、今回の引越しでボウルとザルを捨てていて、現在家にはないことが発覚。あと水を切るためのキッチンペーパーもまだダンボールの中でどこにあるのか分からないってゆうちゃんから言われて・・・(><;
 
今日の午前中にスーパー行ってそれらを購入して、水切りヨーグルトをやってみたのが今日の14時。もう6時間経ってるので、そろそろ始めようかな?といった感じです。
 
では、出来上がったらまたブログ書きます~。