注目キーワード
  1. ブログ移転

にらべた作るぞー。 @きぃ

  • 2007年10月17日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

昨日は1日風邪でダウンしてたきぃですが、今日は頑張って仕事行ってきました。全身が暑いわ頭痛はするわで思った以上にひどかったですがなんとか1日が終わりました…。
今日はゆうは残業のようでオレは1人寂しく電車に揺られ帰ってます。
 


帰ったらゆうから頼まれたにらべたを作らねばなりません。
ところでにらべた…。ゆうと知り合ってから聞く単語なのだけど全国共通なんですかねぇ?料理的にはお好み焼きのキャベツをニラにした感じ(だと思ってる)なんですが。
 
それはともかく。
電話で聞いたレシピを忘れちゃまずいのでブログにメモしとこうと思います。
 
①ボウルに適量の水とだしの素を入れ、混ぜて溶かす
②卵を人数分(2個)入れて混ぜる
③片栗粉を適量入れて混ぜる
④輪切りにしたちくわとひとくちサイズのエビを入れて混ぜる
⑤5センチ間隔位で切ってあるニラを入れて混ぜる
⑥水とか片栗粉を入れた微調整
⑦フライパンでお好み焼きみたいに薄めに焼く
⑧2人で仲良く食べる
 
たしかこんな感じだった気がするんだけど…。
あとは適当にするしかないか^^
おいしく出来たらいいなぁ。