注目キーワード
  1. ブログ移転

田中芳樹「タイタニア」20年ぶり刊行。 @きぃ

田中芳樹 :小説「タイタニア」新作執筆 約20年ぶり刊行へ
 
アニメ版でしか見てないけどタイタニアの小説が20年ぶりに出るそうね。これはゆう的にはちょっとテンション上がるんじゃないかな?
もともとゆうはタイタニアだけじゃなくて創竜伝やアルスラーン戦記とかも読んでてよくオレはゆうに「読んで~」って小説を薦められた。でもオレが戦略系…というか、歴史的なものが入るとちょっと苦手意識があって(学生時代は理数系で社会が苦手だったし)ちょっとなぁと思って読んでなかったのだけど、アニメ版のタイタニアを見てからはちょっとイメージ変わったね。
たしかに苦手分野な話ではあるけど、それ以上に話の深さに引き込まれていくのが自分で分かった。いずれ小説版も見ようと思ったのはつい1年くらい前の話だろうか…?
 
それにしても20年も続編出てないとは…遅筆で有名なだけある…。
というかゆうはいっつも未完の、しかもおもしろい作品ばかり薦めてくる。
なんとかならんのかね?ったくもぉ…。
 
おもしろい作品に巡り合うと嬉しいけど、完結してないのは困りものだなと深く思うよ。