注目キーワード
  1. ブログ移転

仙台で楽天の試合観戦。 @きぃ

  • 2006年5月11日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

GWに仙台に戻ったときにテレビを見ていたのですが、昼間から野球の試合をやっていて驚きました。最初高校野球かと思ったんですが時期的にちょっと違う気がしてよくよく見てみたら…あらびっくり、【東北楽天イーグルス】でした。


東京に住んでいるので楽天の試合なんかまったく見たことなかったオレ。仙台にいたときは野球チームがなかったので知らなかったのだけど、大阪なら阪神戦、東京ならジャイアンツ戦って感じで、地元のチームの試合がテレビ放送されるのが当たり前だったようでちょと驚き。
東京では見れない楽天(パ・リーグ)の試合。野球なんて興味ないのだけどどれだけ弱いのかも気になるのでいちおう地元民としてゆうと一緒に見ることにした。
 
見ててまず最初に思ったのがピッチャーの投げる球の速度が遅いということ。あれ?こんな遅かったっけ?と、プロ野球をあまり知らないくせに疑問に思うオレ。ま、こんなもんなのかなと思って敵の投手の球の速度見たら「あーこれぐらいだよね」ってくらいの速度が出てた。楽天の弱さの秘密は投手陣に問題あるんじゃないかな?と、素人目線で見て思った。
そんな弱さはさておき、GWということで宮城スタジアム(かな?)はほぼ満員。実況の人も「これだけのお客さんが応援に来ているのだから楽天は勝たなきゃダメですよ」と実況してた。でもオレもゆうも「ぶっちゃけ相手が【日本ハムファイターズ】で新庄が来てるからだろうな」と思ったり。さすがに実況の人も“新庄効果”とまでは言えなかったかな?(苦笑
途中で新庄が出てヒットを打ったのを見てからチャンネルを変えたのだけど、ん~新庄が野球界からいなくなる前に見に行きたいねぇ。あれだけのパフォーマーが消えるのはちょと痛い。ゆうもオレも野球に興味ないけど、なんとか試合を見に行きたいもんだなぁ…。
 
楽天はよわよわでテレビで結果だけ見たら話になってないけど、でもそのうち新庄のようなパフォーマーが出てくるだろうし、試合の実況も楽しかったので(例えば「いやぁ~こんなに応援してくれるお客さんがいるんですから今日は新庄には打って欲しくないですね~」とか。あんたら居酒屋で飲みながらコメントしてるおっさんかと本気で疑った)ちょっとだけ応援しようと思います。
がんばれらくてん、まけるならくてん、そのうちいいけっかをのこせるさー(棒読み。