注目キーワード
  1. ブログ移転

忘れ物には気をつけましょう。 @きぃ

  • 2013年1月4日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

電車から降りるとき、意識的に自分が座ってた席を見るようにしている。
昔から忘れ物が多く、少しでも忘れてしまう確率を下げるためにしているのだけど、そんなオレでもここまで忘れることはないと思う。というか思いたい。
 
 
今日もいつものように席の周りを確認してから電車を降りようとしたところ、視界の端で何かが席に落ちるのが見えた。その席はこども連れの夫婦が座っていたところで、こどもが降りたいと急かしているせいか誰も落としたことに気付いていないようだった。
こどもがいるとどうしてもこども中心になってしまう部分がある。それは痛いほど分かるし、何より、それを見ていたのがオレしかいなさそうだったので、教えてあげることにした。
 
肩をたたいて忘れてることを教えたら、向こうもスマホに気付いたらしい。
慌ててスマホを取り、続けて財布と定期入れっぽいのを取っていった。
 
・・・あれ?そんなに落としてたの?(^^;
 
どうやらオレの見えない部分にも落としてたらしい。
っていうか落としすぎじゃない?(苦笑
 
そんなに落としてるなら気付いてよかった気がする。
オレもたまに教えてもらうことあるけど、あんなに忘れないようにしなきゃなって思いました。