注目キーワード
  1. ブログ移転

事件発生! @ゆう

本日午前、我が家の台所で事件は起きました。なんと洗った食器を一時置くための食器棚が、廊下側に倒れてきたのです。ちょうど食器を全て洗い終わり、棚にはこんもりとした山が出来上がっていた時です。その棚の足場が不安定になっていたようで、足元からぐらついた棚は食器ごと、一気に廊下へ落ちていきました。コタツを囲んでいた私ときぃさん’sママに怪我はありませんでしたが、色々な食器がぶつかりあい、割れる音がすごくてビックリしました。その割れた食器類をまとめた写真がコレです↓↓


割れ食器

内容はコップが4点、きぃさん’ママに買ってもらったペア茶碗が2点、お皿が2点、小鉢が2点、・・・になると思います。多分。(粉々になってたせいと危ないからさっさと片付けたせいもあって詳細は今となっては不明です)
中でも残念だったのはちびギャラのコップと買ってもらったペア茶碗です。気に入ってた分愛着がわいてたので、無念のお別れです。でもそんなこと言ってても元には戻らないので新しいのを午後に買いに行こうと思います。直接的には原因じゃないのですが、最後の一押しみたいな間接的原因を作ってしまった(わざとじゃないのにね;;)きぃさん’sママは改めて買いなおすと言ってききまへん。なので申し訳ないですがその財布を頼りに吉祥寺に行ってこようと思います。吉祥寺には可愛い食器やさんや日用雑貨やさんが多いので、何かしらいいものがあると予測するのです。
どこで買うことになってもいいんだけど、気に入るのがあるといいなぁ♪♪